金曜日の夜ですね~🌛
爆笑ヤター

明日からの週末は、
なんだか天気が悪そうな感じですが、
モコ毬ショコと一緒に、何処かへ行きた~い😆

一昨日から、各地の週間天気予報を
確認しまくってます😝

てるてる坊主でも作って、早めに寝ようかな…

晴れるとこを願いながら…💤

行き先は、朝起きてから決めよーっと😙

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
☆岐阜県高山市
★11/11(日)③


ちあモコ毬ショコこ💓秋の遠足③
道の駅 パスカル清見~せせらぎ街道~


五箇山菅沼地区~白山国立公園 桂湖
を訪れた秋の遠足もみじ

帰り途中にあるから欲張ってみたニコニコ
『空いてたら、白川郷も寄ってこー!』

って、ことになり(というか、自分リクエスト😝)
一般道で帰ることに…


で、白川郷に着いたんだけど…
めっちゃ混み混み~!😲

やっぱり、メジャースポットだね。
おまけに紅葉時期だし仕方ないか…😅

駐車場🈵で入れないし、今回は諦~めた😛
白川郷は、また別の機会に…😊

転んでもタダでは起きないたかたろう😝
紅葉が有名な道せせらぎ街道を通って帰りますか~照れ
車窓から見える山は、紅葉の真っ盛りもみじ

その、せせらぎ街道沿いにある道の駅
パスカル清見に到着音譜
※写真を撮っておらず、お借りした写真です😅

パスカル清見の『パスカル』とは、
パストラル(牧歌的)・カルチャー(文化)の造語らしく…

田園的な情緒と文化を…

と、言う意味があるんだってびっくりナルホド

お土産に相応しいものあるかな~音譜
と、店内に入ると…
飛騨地方名物の大きなさるぼぼが…🐒

それでは、
暗くなる前に、軽~く撮影会カメラ
紅葉が綺麗だったから~照れ映え✨

紅葉する山々と、
モコ毬ショコ❤
ちあここ❤




敷地内にも紅葉する木々があったよ~もみじ
もみじの絨毯で撮影したりもみじ
ボール遊びしたりもみじ(毬亜またか~😆)

毬ショコご機嫌音譜
もちろんモコもねニコニコ

今年(去年ね)の紅葉は、紅葉狩りメインでお出かけすることが出来なかったから、短時間だったけど綺麗な紅葉を楽しめて満足!


楽しい楽しい秋の遠足でした~紅葉



またね~バイバイ