こんにちは。



今日は、明日が敬老の日なのですが我が家では、1日早く敬老の日として、夕飯を食べてきました。



明日の敬老の日は、姪っ子家族が来るので1日居るしって事で甥っ子と話して決めました。






その他、蟹が好きな母と蟹を食べられる様なディナーが付いた旅行を考えましたが、私が帰る迄には蟹は未だ少し早く(今出ている蟹の種類は好きでは無いらしい💦)なので、旅は無さそうなので何時ものかに道楽へ。



かにが動くのが面白く小さい頃から見たものです。



色んな蟹が食べられる様に。



しかし、タラバ蟹はお気に召さなかった様です。(^_^;)


甥っ子がオーダーした、蟹酒。




とても、美味しかったと。😋
私は運転があるので、飲みません。


お料理も美味しかったと喜んでくれました。



そして、お支払いになった時甥っ子がスマートに知らないうちにお支払いを済ませてくれ、私がしたのは予約と金額も気にせずお料理を決めただけと言う。(^_^;)



しっかりご馳走になってしまいました。😋



今回は、敬老の日ということと個室で予約したらお写真まで撮ってくれて。😳驚いたわ〜。


しかも、昔からかに道楽のCMで聞く曲のフルコーラス入りのカードに写真を付けてくださって頂きました。


しかもね、普通の台紙付きお写真も2枚セットで。

カードを開くと、初めて聞いた曲とフルコーラスの歌、そして歌詞も書かれて居ました。


フルコーラスで歌える人は居るのだろうか?と疑問。


お店から、サプライズギフトを頂きました。



甥っ子には、前回帰ってきたときも蟹をご馳走に成ったのですけど...。


何時も、ありがとう&ご馳走様でした。🙏 


母も喜んでくれました。





明日は、台風の前線も過ぎるので姪っ子家族が来ると、きっと賑やかに成る事でしょう。


姪っ子には、子供が2人居るのですがオシャマさんなお姉ちゃんと、月年齢の割に大きい弟ですが、何時もここへ来る時は何故だか🤔風邪を引いていてね。(^_^;)


母の主治医から、インフルエンザや風邪を引かないようにね!!と釘を刺されているので、そのような人が沢山集まる場所には行かないし、だけど家に来てくれる人の制限は出来ない。


今回は、子供達が風邪でないことを願っています。🙏







今日も、お読み頂きありがとうございました。