こんにちは。
天気予報では、未だ残暑が残る様ですが、私としたら暑いと思う時期は、峠を越したのか?! と思う関西地方。
まぁ〜出かけるのも、何処へ行くのも車だし...外を歩く事も、アメリカと同じくらい少ない日本生活なので、あまり暑いと感じる事が少ない様に思う。
自宅のあるダラス近郊では、今日は40℃だった様で暑そうです(^_^;)
さてさて、昨日実家で契約している新聞屋さんの契約更新日が来ているということで、続けてくれる?! との更新の為の勧誘が来た。
実家で、今も新聞を取っているのも驚くけれど。😳
昔の良き時代の名残のようにも感じる新聞。
それに、更新すると色々契約に応じて選んで頂ける商品があった。←これにも驚く😳
ビール、粉洗剤類、パンフレットから選べるギフト、ジュース等未だ他にもあったけれど記憶が定かではない。
しかも、その中から4点も選べるとか...。🤔
実用的な物を選ぶ娘。
母曰く、この様な景品は今年?!来年?!の契約が最後らしいと話していた。
世の中が変わって、この様なサービスにはうるさいらしいね〜。😑
それにしても、驚く程頂けるというので、聞き直した私。
私が小さい頃の新聞屋さんと言えば、昔は集金の時に某遊園地の無料券を貰って友達と行ったなぁ〜。
某温泉の入館料の割引券を貰ったなぁ〜と、契約時以外でも色々と頂いたのも思い出。
その当時も、契約の時は何か頂いて居たのでしょうきっと。
こんな所は、昔の良き時代の名残が未だに残っていてこれまた驚きます。
新聞配達と言えば、主人も昔むかし子供の時に小遣い欲しさに、映画のワンシーンに出てくる少年のようだったらしい。
この自転車に乗って配達の家を1軒ずつ回って庭先に投げ込んだと話してたなぁ〜。
最後あたりは投げるのも、プロ級だったらしい。👍
今日もお読みいただきありがとうございました。



