こんにちは。



ワールドカップで頑張った日本🇯🇵代表の皆さんも帰国されて〜お疲れでした。


ブロ友さんも、日本🇯🇵に帰国され〜


皆さん無事の帰国の様子です。





アメリカの自宅では。



私がお留守の間の自宅のガーデン。(T_T)





言うまでもなく、暑くて草抜きは出来ていない様子です。

因みにここは、青ネギがワサワサあったはずなのにほぼおネギは草に負けてる。


しかしその雑草の中の赤丸の所で、日本へ経つ前日にダメもとで植えた種から植えたコットンの苗を植えてきました。


大きく育ってきている様子。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


誰にも気づかれず、スクスクと。ファイト♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)






今年も早くから暑く成るという日本🇯🇵。


母の部屋にエアコンがついていなかったので購入して明日設置に来てくれます。


来週ぐらいから、実家の関西地方も熱帯夜になるとか...ニュースで見ました。


間に合ったよ〜心臓も悪いのに、温度差の無い環境が良いよね。


すでに、老人の熱中症も多いとDrから聞いています。



未だ今は寝るまで、夜窓を開けると良い風が吹き気持ち良いのですが。





さてさてまたまた我が自宅のお話に戻りまして。



我が家の庭に植わっている桑の木。


桑の葉っぱは、どちらかと言うと蚕の為のように思われますが。


身体に良い効能が色々沢山あります。



この葉っぱを乾燥してお茶にする。


以前も書いたのですが、これは血圧、 食後の血糖値の爆上がりの調整、体脂肪にも効くと効能は色々言われています。


⚠試される場合は、自身に合うか調べてからお試しください。


もう一つ 私は関係ないのですが、カフェインが無いため夜の遅くでも飲めると言うお茶。


って事で、日本🇯🇵に来てから少し止めていましたが、薬局で売っていたのを見て市販の桑の葉茶デビューしました。





薬缶で煮出して、簡単で飲みやすくいい感じです。


日本🇯🇵に居る間は、これを続けようと思って居ます。


暑くなるようなので、どなた様も水分補給を忘れずにね〜。





今日もお読み頂きありがとうございました。