こんにちは。
今日も曇り空。
今年のグリーンカーテンのゴーヤが小さいながらも、親指ぐらいの長さで、1人前のゴーヤらしい姿になってきています。
毎朝、koaとの庭散策でアラッ??
今春植えた、バーガンディアイスバーグがエンジ色/ワインレッド色の中に、紅一点では無く、黒一点の白いアイスバーグの蕾を発見。
そのまま放置すると普通のアイスバーグの白い色に戻るとか...なので、可哀想だけど花首から切りました。
枝の元を辿ってカットするのがベストのようですが。
こちらは地植えで、去年お迎えした ユーパトリウムも開花を始めました。
根付いてくれた様です。
春から秋は外で過ごし、冬の寒い間は温室に入る。
なので、このジャスミンは大型の植木鉢に植えて育てています。
去年水枯れ寸前で、切り戻しをしたら、回復しました。
今日もお読み頂きありがとうございました。



