こんにちは〜。


サンクスギビングから一夜明けたブラックフライデーの金曜日の朝。







2025年の我が家のサンクスギビングは、長女夫婦は今年ご両親が仕事の関係でテキサスから引っ越した東海岸の家に向け、サンクスギビングの朝4時に空港へ向かい無事に飛行機に乗れ、7時前に無事に出発〜✈️行ってらっしゃい〜。


今年の花は、オレンジやエンジ色の菊がメインで赤いバラも入った至って普通のこちらのサンクスギビング用なお花にしました。







そして、10時前に次女たちが来て主人が朝から作ったブレックファーストブリトーを簡単に食べ、全員でそれぞれ料理に取り掛かりました。


去年もターキー🦃を焼いてくれた次女のフィアンセM君が今年も美味しいターキーを焼いてくれました。(去年は私が留守だったので、頂いていませんが、主人からすごく美味しいと聞くと、食べたくってリクエストしました)。







My grillをバラして持参!!


蓋を開けると、グルグルターキー🦃が回って居ました。



焼き上がって、テーブルの上に出す前にキッチンでカットしました。
しっとりジューシーで、本当に上手です。
お味も美味しく頂きました。

前日から用意してくれ、頑張ってくれました。

感謝です。🙏



そして全てのものに感謝の意を込めて、食事を頂きました。


主人は今年はハム担当。


あとのサイドは私と次女。


もちろんデザートは次女担当。





年に一度我が家の食卓に出てくる、アンティークのノリタケの食器。

菊の模様が、サンクスギビングの日にピッタリ。


今年のデザートは、ちょっとひねりを入れ、アップル&クランベリーアップサイドダウンケーキを作ってくれました。


お腹が一杯で、少しだけ頂きました。


その後は、ボードゲーム、カードゲームやトランプ、をしてとても笑って過ごせたサンクスギビングの日でした。


最後は私が居るとお決まりの、ターキーの骨や庭のハーブ🌿で、ターキーを余すこと無くスープもとって頂きます。
今年も7袋出来、冷凍をしています。

今年も全ての皆に感謝した1日と成ったサンクスギビングディナーでした。





今日もお読み頂きありがとうございました。