こんばんは~♪
我が家の庭も春爛漫。
今季初のクレマチスが開花しました。
葉っぱが邪魔して開けない花びら。
今日も、良いお天気の土曜日でした。
牛のオーナーさんが、初お披露目した子牛です。
4月9日生まれ。
焦げ茶のお母さん牛から、真っ黒い赤ちゃんが生まれました。
3日目にして、元気に走り回りますが、この子は難産で生まれたそうです。
普通牛の出産は1時間程で生まれて来るそうですが、この子は逆子だった為一度お腹に押し戻して回転させ、産まれるまで3時間もかかったそうです。
産ませたオーナーさんもお疲れ様でしたが、お母さん牛は想像を絶する大変なお産だった事でしょう ホント疲れ様でした。
子牛にとっては、青空の中で見るもの全部が珍しく鳥さえも珍しく...走って追いかける姿はカワイイ(*˘︶˘*).。.:*♡そのものです。
お母さん牛のおっぱいも驚く程に大きくなり、子牛が一生懸命ミルクを飲むと母牛が、子牛の身体を舐めている姿を見ると親子愛を感じずにいられませんでした。
難産だったようですが無事に3日目を迎えていました。
因みに、逆子だったのでお腹の張り方が違った様で、男女の性別が間違ったそうで、男の子の子牛でした。
この子は、我が家の牧場にいるのは3ヶ月までだそうです。
その後、別の場所へ移るそうです。
今日もお読み頂きありがとうございました。










