おはようございます。

 

 

今朝は主人の本業のお仕事が忙しく、DIYは午前中はお休み。

 

なので、少しゆっくりできます。

 

 

何時もは、水やりをサッと済ませますが今朝はゆっくり庭を眺められました。

 

青空なのに、雲が多い朝。

アジアンペア―が成りすぎて・・・枝が下がってしまっています。

収穫してあげないと・・・小ぶりですが甘くて二十世紀梨の様な味がして美味しいです。

 

 

 

 

 

植木鉢のレモンも、今朝見たときは12個成っていました。

 

しかも、実を付けながら可愛い良い香りの花を咲かせています。

ミツバチも、蜜を吸いに来ています。

 

 

 

 

 

 

春から3度目のレオナルドダヴィンチが今咲いています。

春に比べると、小ぶりに成ってきましたが可愛いお顔を見せてくれています。

 

 

 

ジニアに埋もれた種から植えたマリーゴールド。

未だに咲かず何色なのか?多分種の写真からだと白いマリーゴールドだと思うのですが・・・

最近は、ハズレが多く思う色の花が咲かない種からのお花です。

ジニアの八重もボンボリの様で可愛いですが、一重も素敵。

 

 

切り戻しをすると秋まで咲き続ける様ですが、今でも十分次から次へと可愛く咲いてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

なかなかタイル貼りが終わらない二階のバスルーム。(;^_^A

 

また完成後、綺麗に成ったバスルームを見ていただきたいと思います。

 

今日はちょこっと壁の一面だけ。

 

 

 

こちらは、大理石写真だとグレーっぽく見えますが

濃いグリーンが入った大理石の板を使ってシャンプー等を置くスペースを広く取りました。

 

 

 

 

長方形の大理石の所には、ガラスが入ります。

今回は、シャワー室には扉はつけませんので、その分壁が長いです。

 

 

 

未だタイルの目地埋めはしていませんが、感じを見るためにお湯の熱さを調整するレバーを付けてみました。

 

 

 

 

毎日、コツコツとアリのごとく少しずつ着々と作業を進めています。

 

 

 

 

 

先日、リュウマチ科の検診の際にDrに右ひざと右手の親指が3か月前より少し症状が進んでいるので、なるべく階段を避けてくださいと言われました。

 

しかし、そんなことを言っていると生活が成り立たない!!

 

毎日何十回と上り下りをしている私です。(;^_^A

なので、階段で転ぶことがあるのですよね・・・自業自得です。

夏が終われば、少しはゆっくり出来ることでしょう。

 

と言っている間に、日本への一時帰国が待っています。

 

これは、楽しみだわ~(^^♪

 

父と兄のお墓参りにも行けるし・・・

5年前に帰国した際は、兄も居たのに今回は居なく成っているのが残念です。

アメリカへ帰る日の朝、仕事へ出かける兄の『また来いよ!』と言った笑顔が忘れられません。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。(o*。_。)oペコッ