シャギーの友達がやってきた。 | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

蝉の声が鳴り響く朝。
早いものでもう7月、毎日暑いですね!
ご自愛くださいませ。




ダラス近郊で、家族5-2=3人で暮らしています。
愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏3羽の田舎生活、よろしくお願いします。

おはようございます。

 

今朝もセミの鳴き声が・・・激しすぎます。

しかし、息子は日本のミンミン蝉を懐かしく思うようです。

 

 

我が家の、白い寄せ植えが綺麗に咲いています。

 

 

一度咲、その後切り戻しを行い株が安定しています。

 

 

 

 

昨日は、シャギーのお友達がやっと我が家に来ました。

 

2種類。

写真上の種類は、Blue Australorpで、暑さに強く赤玉の卵をよく産んでくれるそうです。

初めての種類なので、手探り状態。

この子たちは、未だ室内のヒートランプの下での生活です。

 

大人に成るとこんな感じ。

 

下の二羽は生後6週目でもう外で十分生活が出来ます。

大人に成るとこの様な鶏。

 

今までも、我が家に居たことのあるRhode lsland.

こちらも卵をよく産む種類です。

日本の赤玉の卵と食肉にはこの鶏が多いとか?

 

そしてペットの様に、人に良くなつき呼ぶと返事をするぐらいで抱っこもさせてくれます。

我が家は、主人が特に鶏類が好きなので今朝も早くから世話をしていました。(* ´艸`)クスクス

 

呼ぶと、後ろをついてくるのはとてもかわいいですが。

 

しかし、この種はおっとりしている性格なのと、大人に成ると身体がガッチリする為走るのが遅くなり、我が家ではコヨーテに狙われ易く成りやすいです。

 

大きく育て欲しいです。

 

しかし、まだ6週目なのでこの子たちは蛇にも狙われやすく今はまだ外のケージで蛇等が入らない空間で過ごしています。

 

今朝も、元気にケージの中で走り回っています。

 

シャギーにも、お友達が来ました~(^^♪

 

 

 

 

同じお店に、うさちゃんが売られていました。

この子は、綺麗なブルーアイをしていましたよ!

パンダウサギみたい。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

この子は、優しい顔つきで草を食べていました。

 

 

我が家の庭には、野生のウサギが居るのでわざわざうさちゃんを買う事はありませんが可愛いかったです。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。(o*。_。)oペコッ