驚きの数とワチャワチャはじめまして!! | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

蝉の声が鳴り響く朝。
早いものでもう7月、毎日暑いですね!
ご自愛くださいませ。




ダラス近郊で、家族5-2=3人で暮らしています。
愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏3羽の田舎生活、よろしくお願いします。

おはようございます。

 

 

 

昨夜は、竜巻注意報が寝る前に出ていて、今朝は暴風警報が出ているダラス近郊。

 

庭では、木々の枝が折れて沢山落ちた朝。

 

 

 

 

 

 

この週末は、明日月曜日のメモリアルデーを含め3連休と成り、多くの方々は家族旅行へ行かれた方も多いはず。

 

 

我が家でも・・・。

 

 

まずは、長女の誕生日がもうすぐ。

何時もメモリアルデーの前後の為、予定を立てるのが大変です。

 

しかし今年は、長女の彼がちょっと時期は過ぎているのですが・・・

長女の好きなカニを持っていくから、カニパーティーをしましょう!!と提案してくれ急遽次女たちにも声をかけて楽しくカニパーティーをしました。

 

 

 

5週間前にコロナに成ったという次女たち。(;^_^A今頃ね…

味覚と嗅覚が未だに無いらしいけれども、参加してくれました。

 

 

届いた、カニの箱を開けて驚き!!

3Lサイズのカニの足がぎっしり入ってたのです。

 

これで半箱分。

 

 

主人と息子以外はカニが大好物。

 

今回、息子もチャレンジしましたがやはりその形が分かる物を解体して食べることが嫌だと言います。

 

なので、こちらも気を使ってくれてソーセージを用意してくれました。

 

 

カニは外で、レモンと共に大鍋で蒸す。

 

 

食べ始めると皆さんカニを食べている時は無言。

Snow crab/ズワイガニは、甘くてとても美味しく何もつけないでパクパク頂きました。

 

 

ワインと一緒に頂きました。

 

美味しかったので、今回も先日のワイン(右)と同じものと(左の黒いラベル)同じ地域からのこちらもシャルドネ。

しかし、私的には前回の方がおいしかったです。

 

 

大皿にのせて。

 

私も、2杯分(足20本)と付け合わせに甘いとうもろこしをカニと一緒に頂きました。

カニ好きの長女と彼は、それぞれ4杯分(40本)のカニをそれぞれ食べたそうです。

 

まだまだ残ったので、長女宅の冷蔵庫には入りきらないので・・・と言う理由で我が家にも沢山頂きました。

 

 

ワンコ達も、ワチャワチャ!!

 

何時もなら、ハイパーモード全開のKoaも皆と過ごせて彼女も楽しかったに違いありません。

(何時もは、周りのワンコが皆小型犬なので・・・別室に入ってもらって居ます。)

 

 

 

Fooが一番わんわんとうるさかったので、長女宅のポメラニアン2匹と共に3匹を同じサークルへ入れると黙りました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

 

そして、今回はじめまして!!の次女宅のワンコも参加。

 

 

オーストラリアンシェパード、3か月で女の子のRemiちゃん。

まだまだ子犬らしい動きと、流石オーストラリアンシェパード、動きが機敏で覚えが良く只今色々とトレーニングをしてトイレトレーニングは、ほぼ終わっているようです。

 

素晴らしくきれいなブルーの目。

 

 

次女宅の、あとのワンコ達2匹はお留守番でしたが全部集まると7匹と成るはず。(;^_^A

人間の数と同じだけのワンコの数。

 

もうそれは・・・カオスに近い?

 

ドッグラン?

保育所?に成るはずです。

 

今回は、次女宅のMomoとKiraちゃんはお留守番。

Momoは、口の辺りに湿疹が出来て薬を飲ませているらしく安静にさせたいらしく、KiraはRemiちゃんが来てシニアで頑張って遊んであげたからなのか?びっこをひいているのでこれまた休息の為不参加。

 

また元気に成ったら、皆でわんわんパーティーしないとね。

暑くなると、お水遊びも楽しくなるし。

 

これからパーティーの際は、ますます賑やかに成りそうな我が家です。

 

子供で、賑やかではなく・・・我が家はワンコで賑やか。(;^_^A

 

長女も、30歳を超えました。Σ(・□・;)

本人も、もうオバサンよ・・・と話していました。

 

長女の彼のお陰で、楽しい時間を過ごせたことに感謝です。

 

 

 

 

 

不定期の更新に成っていますが、お読みいただきありがとうございました。