おはようございます。

 

昨夜から降った雨は上がりましたが、今朝もまだ曇っています。

 

 

庭では、可愛く咲いているスカビオサ。

白い方が咲き始め、その後薄紫色が咲き始めました。

 

 

 

風に、揺られて写せないので手で支えて・・・しかし、可愛いですね。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、母の日の日曜日でした。

皆さまはいかがお過ごしでしたか?

 

 

我が家は、今年は静かに・・・。

 

と言うのも、何時も一番乗りで提案してくれる次女なのですが、その彼が今頃??コロナに感染したらしい。

という事で、次女も感染している可能性もあるので来れないという事でした。

 

コロナも今では、インフルエンザと同じ扱いなのですがねぇ…

皆にうつすと悪いからと、また日にちを変えて来てくれるそうです。

 

長女は、先日から2日間続けて元気な姿を見せてくれていました。

 

息子は昨日、水仕事のお手伝いを率先してくれ、ギフトを考えてくれてオーダーしてくれているのですがまだ届いて居ないことを気にしていました。

 

何時もの何気ない、生活でのお手伝いが一番うれしいような気がします。ニコニコ

 

 

 

 

 

さてさて、日にちはさかのぼり・・・

 

その前日。

 

いつも美味しいワインをご馳走してくれる主人の友達のEさん宅へ久しぶりにお邪魔してきました。

 

今回は新しいBBQの機械を先日購入し、機械の設置を主人が手伝ったのでBBQにご招待してくれました。

 

 

前菜として、カリフォルニアロールを持参しました。

盛り付けが微妙ですが・・・(;^_^A

 

 

Eさんの奥様が、『今まで食べたお寿司で一番おいしい!!』とお上手を言ってくれますから、またまた作ってしまいます。

 

ちなみに、我が家と違ってEさん宅は凄く高級志向で奥様はいろんな職業の経歴をお持ちでして、その中でもレストランのオーナーでシェフもしていたこともある位、食に関してはプロです。

 

その様な方に褒めていただき、『豚もおだてりゃ木に登る』状態な私です。(;^_^A

 

 

Eさんも、美味しいワインを用意して待っていてくれました。

 

右の赤ワイン。

Napa Valleyのカリフォルニアワインで有名なCAYMUS 2020年。

 

左の白ワインは、サンタバーバラで同じくカリフォルニアワインのシャルドネ。

ワインは白が好きですが、こちらの赤ワインは、まろやかな均等の取れた感じ。←偉そうにねぇ~赤ワインに関してはほぼ美味しさが分からない私。

 

しかし赤ワインに詳しくなくとも、美味しいと感じられたワインでした。

 

 

初めに前菜と共に白を頂き。

 

メインのBBQの際は、赤ワインを頂きました。

 

 

膝が悪いEさんの代わりに主人がBBQを焼いて・・・

 

さて!!と思い、頂き始めたら。

 

急に体調が悪くなったEさん。びっくり

 

先日から、体調が悪く低血圧の日が続いていたそうです。

 

そんな中、知らずとはいえ無理をさせてしまって・・・申し訳なく。

奥様も、大変だろうと思い片づけをして家を後にしました。

 

Eさんご夫婦は私たちより10歳は年上のご夫婦で、2週間後には4週間のバケーションへ出かけるらしいですが大丈夫だろうか?と心配しています。

 

私たちも、あと10年後にはこの様に成るのかな?

益々、今後の計画をしないといけないねぇ~と主人と話した帰り道と成りました。

 

私は、あちこち持病があるので病院へは行きますが・・・主人は大丈夫と言って滅多に病院へは行きませんから、この夏にはしっかり色々な検査の予約を入れています。

 

 

最後に、行き倒れのKoaでお別れです。

 

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。ニコニコ