木を植えた日とハートの葉っぱ。 | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

蝉の声が鳴り響く朝。
早いものでもう7月、毎日暑いですね!
ご自愛くださいませ。




ダラス近郊で、家族5-2=3人で暮らしています。
愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏3羽の田舎生活、よろしくお願いします。

おはようございます。

 

 

今日、週初めの月曜日の朝は霧がかかったように?靄かしら?

その様な朝を迎えています。

 

花の水を変えていると、ほっこり気分。

 

ハートの葉っぱ。

 

 

 

 

 

庭で咲き始めた植物。

 

 

朝顔。

種から植えて、未だ苗がさほど大きく無いのに咲き始めました。

 

 

 

白のスカビオサ。

去年は、種まきをしたけれど発芽しなかったので、嬉しい。

 

 

 

先日、余りにも切れ味が悪くなった剪定ばさみを主人に研いでもらったけれど、刃先がボロボロと欠けている。(;^_^A

もうダメかなぁ…。

 

しかし、研いでもらうと切れ味が良くなるので、嬉しい。

 

 

とても良い香りのグッデイサンシャイン。

 

一昨日は、昨日が雨予報だったのでチャンスとばかりにこの木を2本庭に植えました。

 

テキサスではこれからあっという間に、暑くなるのでその前に地植えしないと!!

なかなか暑さで植えるのも、植えられる植物も暑さで厳しくなるのが目前。

 

 

この木を買った際に、見かけたメキシコのお祭りと同じ名前のシンコ デ マヨと言うバラが綺麗だった。

機会があれば、またお迎えしたい。

 

その日のお昼は、帰宅路にあるインドレストランでランチプレートのベジタリアン用のランチを食べました。

可も無く不可もなくって感じで、お腹は大きくなりました。

 

 

 

そして、植木を2本植えた後夕飯に、イタリアンを食べに行きました。

 

以前も行った事があるお店。

 

食前酒に、キュウリのマティーニ。

植物を二本植えた熱くなった身体には、美味しかったです。

 

 

前菜は、3種のブルスケッタ。

 

私は、ボロネーゼ。

 

主人は、写真は無いのですがほうれん草のラビオリ。

 

息子は、ピザ。

 

この夜も、美味しくいただきました。

 

 

更新していない日でも、お読みいただき、いいね!をありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ