おはようございます。
月曜日の朝のダラス近郊は、霧雨が降っている。
だから昨夜寝る前に片頭痛があったのだと思う朝。
私のブログは、季節によって偏った話題に成ってしまいますがお付き合い下さい。☺️
って事で、ここ連日の庭のお話となります。
今年初春に、Costcoで買ったクレマチスの球根4個入り。
👇これ。
4個全部発芽をして、今朝可愛い1号が咲きました。
今年は咲かないかと思いましたが...。
昨日は、玄関先に植えている紫陽花。
余りにも綺麗な葉っぱなので、去年お店で一目惚れし買って植えたけれど。
去年は、花は咲かずに斑入りの葉っぱのみを楽しませてくれましたが、今年は花を見せてくれる様で蕾が付いています。
さて?何色が咲くのかな?
普通の紫陽花も、蕾が出てきました。
去年の我が家の庭では、紫陽花は全般的に成績が悪く、葉っぱの色が黄緑色になり葉脈がとても目立ち余り蕾を付けませんでした。
こんな感じに。👇 全体に黄緑色。
けれど今年は咲いてくれそうです。
こちら👇は、去年の秋に、PWさんの紫陽花で「Fairytrail Bride」と言う紫陽花の種類をお取り寄せしましたが、栄養不足か?
写真の様になるのは、何年かかるのだろうね。
昨日は、半年振りにお友達3人とランチをしてお茶をして楽しい時間を過ごしました。
女3人寄れば、かしましいと昔から言われますが...実際は4人だけれど。
他のお客さんに迷惑のかからない程度に、半年分の近況を約5時間ノンストップでおしゃべり〜タイム。
久し振りに、楽しい日曜日の午後を過ごせました。
今日もお読み頂きありがとうございました。🙇











