ハートのいちごと新しい植物をお迎えしました。 | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

蝉の声が鳴り響く朝。
早いものでもう7月、毎日暑いですね!
ご自愛くださいませ。




ダラス近郊で、家族5-2=3人で暮らしています。
愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏3羽の田舎生活、よろしくお願いします。

おはようございます。


今朝も良いお天気の4月上旬。








昨日、ハート型に見える苺を発見!






こちらも👇昨日、園芸用品店で問題を解決!!

種は植えたけれど、この大株の2つは何なの?

一昨年秋に植えた種、去年はスクスク大きくなってプランターじゃ可哀想レベルに成長してきたので、地植えをしましたが、今のところお花が咲く様子もなく、モンモンと思っていましたが、解決!!



結果は。

多年草で、暑さに若干弱いけれど、冬の寒さにも強い、常緑のシャスタデイジーだと思います。



同じ葉っぱでしょう?


でも我が家のは、葉っぱが茂りすぎで大きいわ。🤣

葉っぱに栄養が行き過ぎて、だから咲かないのかな?

でもこの表記では開花は、夏から秋の初めになっているから、楽しみに待とう。




そして、今回迎えた低緑樹。

可愛くないですか〜?


モンシロ蝶の様な、花弁。

実際の蝶は苦手ですが、縦の線が入った、ちょうちょ形の様な花弁と、白色でガクアジサイのように咲く姿、風に揺れるとヒラヒラ~と成るのが非常に目を引きました。

こちらの名前は、「サマースノーフレークダブルファイルガマズミ」の木です。

大きくなるようなので、楽しみです。☺️




今日もお読み頂き、ありがとうございました。🙇