木っ端微塵って... | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

蝉の声が鳴り響く朝。
早いものでもう7月、毎日暑いですね!
ご自愛くださいませ。




ダラス近郊で、家族5-2=3人で暮らしています。
愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏3羽の田舎生活、よろしくお願いします。

おはようございます。


今朝は、風が冷たいけれど小鳥の囀りが聞こえる、綺麗な天気の朝。


シンボルツリーも、青々として来ました。




外へ出たいと訴える2ワン。


朝は良く、要求します。

特にFoo。


koaは、朝一に両方済ませていれば、何時もながら護衛の様にFooの後を歩くだけ。☺️






さて!



木っ端微塵ってこう言うこと?!




昨日、主人が高速の片側4車線のうちの一番右の車線(遅い車線)を走ってたら、突然!! 右側から、何かが当たって助手席の窓が木っ端微塵にヒビが入ったらしい。😨 こんな時は木っ端微塵と使うかどうか...^^;

⚠日本とは車線が反対で右側走行、ハンドルは左側と何もかも反対なので、想像がやり辛いかも。

窓にはフィルムが貼っているので、飛び散ることは無かったらしい。

これって、一時ニュースで取り上げられ、問題になった高速の上を渡る歩道橋の上から、イタズラで若者が石を投げると言う事件と張り合うぐらいの事かしら??? 

それとも、ただの飛び石??? 

前の車からの飛び石なら、ボンネットもしくはフロントガラスに当たるだろうし...🤔

先日同じ様な箇所が割れて、タオルを突っ込んで走っている車を見かけたのですよ。

あまりにも、不思議なところが割れているな...って思い、主人とも話した矢先に自分の車も同じ箇所...方向は違うけれど。

よく見ると、サイドミラーのあたりの窓に点と凹み傷が入り、そこから放射線状にヒビが窓全体に広がっている。^^;



赤丸の所。


飛び石ならこの様な、傷にはならないかな? (数回、飛び石でフロントガラスに傷がついた経験が有ります)。

フロントガラスとサイドのガラスの種類が違うのか?

とても、不自然な場所だと思う。

前方から飛んできた石が助手席の窓に当たるより、まずサイドミラーの外側に先に当たるだろうと言う様な場所。

高速道路脇から、ビービーガンか何かで撃たれた?? って言う様な小さな点。


フィルムが貼っていたから、良かったよ。

70マイル/約113キロで走っていて、窓が木っ端微塵に吹っ飛んだら...と思うと😱、後続車にも迷惑だし、大事故にならなくて良かったと思う。

因みに主人の車は、乗用車ではなく車体が高いトラックです。


私が思う程、車の窓ってそんなにバラバラに成らないのかな?


朝の高速は、皆さんすごい運転しますから特に。^^;

運転をされる方は、皆さんお気をつけてくださいね。




今日もお読み頂きありがとうございました。🙇