おはようございます。


今朝は、只今雲が多い曇り空。

気温は13℃。





昨日は久し振りに母の声を聞いた。

本当に久し振りの電話で、近況を伝えたり、春のお彼岸だと聞きました。


なので。


おはぎを作って、おやつに頂きました。




 

春らしい色はなく、茶器の色合いは秋色ですね。^^;

しかし、この急須もお湯飲みも主人からのプレゼントで大切に使っています。

お皿はアメリカのアンティーク皿で、ファイヤーキング レリッシュサービストレイセットのお皿のみを使う。
丁度小皿に良い大きさ。




しつこいケド。

今日一日、明日の検査の為朝から固形物を一切食べられませんので..。^^; 

透明の飲み物のみ。

後は、食べられない色がありますがゼリー類です。

しかしこんなの...食べる気が失せる色ばかり。



こんなに色があっても、食べてはいけない色があるし...。

乗り切れるやろうか?

でも、朝の段階ではまだ余裕が有るわよ。

案ずるより産むが易し!!
であります事を!!

ところで今回の大腸検査前の腸内洗浄/下剤のお薬の話。

不味い液体/其の一
(主人は以前これを飲んで不味くて困ったという)。

もしくは其の二、レモン味の瓶入り透明液体(こちらは私は飲めると思った)のが今までの下剤。


今現在は、錠剤に成っていて私は今回この錠剤の下剤とDrから聞いていた。
でも飲み方が面倒そう。

 


がぁ...

先日から、いつも自分の薬を貰っている薬局で貰いに行こうと思っても、まだ用意が出来ていないとの事。🤔

そして、薬局にも届かないので急遽昨日、下剤が変更されたと連絡があり受取に行った。

私の今までの経験では、窓口に小さな箱がどうぞ!!と置かれると思ったら。

はい!どうぞ!!



ドン!!と置かれた容器を二度見。😳😳😳





ポリタンク???😨

アメリカの田舎あるある。誰かの車に予備で乗っていそうな、ガソリンタンクの小さいバージョンって位の大きさ。^^;

もしかして、これ私が飲むの??

と、未だに信じられないのですが。

因みにお味はレモン味らしいです。🤣

これがまた、書いている説明が分かり辛く10分おきに1カップ一気飲みを続ける。

後は、出るものが透明になるまで...と書かれているが、一体何倍飲めばその様な状態に成るのか?

Drに朝から聞いてみると、半量をpm4時から飲み、あとの半量を夜中の2時半に飲むって....😨😨😨

4時のは起きてるから飲めそうな気がするけれど、寝ていた夜中にその半量を飲めるのか?

まぁ〜出るものが透明に早く成ることを祈ろうと思う。

夕方から、この楽しみが待っているわ。😂

明日の早朝には、まな板の上の鯉状態。😂

成るように成る?




今日もお読み頂きありがとうございました。🙇