ぜんざいと水炊きと。 | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

蝉の声が鳴り響く朝。
早いものでもう7月、毎日暑いですね!
ご自愛くださいませ。




ダラス近郊で、家族5-2=3人で暮らしています。
愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏3羽の田舎生活、よろしくお願いします。

長女が東海岸から帰ってきました!!


風邪と共に。^^;


我が家では昔から、主人に似た長女は3姉弟の中ではピカ1風邪をひく。


昔から、関西風「アホは風邪ひかん」と言いますが家族5人中、後の3人は殆ど風邪をひかないのですよ。^^; それのほうが良いのですが。


話が反れました。


ってことで、昨日は寝ていたとのこと。


彼は年始から風邪をひいていたらしく...今頃もらった?








さてさて。


温室では、外気温がマイナス13℃でも温室内は、15℃位をキープした数日間。

ってことで、パンジーも次から次へ咲いてくれます。
来週には気温も落ち着いて来て雨に変わる。




今日はプラス温度になっているので、またまたお外へ。

ホームセンターでも、室内に花々が入っていた。
この通路奥まで花々。

このアリッサム、小さな12パックで約14ドル。
これだけの花々を枯らすと、凄い痛手になるよなぁ〜と思いながら見ていました。

話を戻して。


温室では、綺麗に真っ赤になったプチトマトが可愛いです。






最後に食事。

昨日は、小さな鏡餅をカットして、1人大好きなぜんざいをおやつに。(鏡開きはとっくに過ぎてしまっていますが)^^;

暖炉を背中に、頂きました。


美味しかった!




夜はこれまた一人鍋。

鶏肉を消費のため、水炊きとしまして。

お鍋の後に、しっかり雑炊を頂きました。

キノコに白菜をたっぷり食べられて美味しかったわ。

寒い日はお鍋は身体があたたまり良いですね。




今日もお読み頂きありがとうございました。🙇