どうだろうか?
今週は、雨の日が多いとか...
早速、ポツポツと雨が降っていた。
今朝は、8時でも室内の電気が欲しいと思うぐらい暗い朝だった。
これからの雨は春の雨と違い、一雨ごとに寒くなると考えると何だかなぁ〜
おはようございます。
運動貯めは出来ないけれど、KOAの外散歩は長めに行くように心がけている今日このごろ。
ってことで、ワンコ達も秋の写真。
かぼちゃと共に。
しかし、Fooは全然やる気無し。^^;
先日植えたパンジーとビオラ。
私の植え方の問題なのか、種類の問題なのか?
発芽率が悪すぎて、枯れないように育てようと、日々気にしながら育てています。
只今発芽しているのは。
パンジー30芽。
ビオラ21芽。
このまま育ってくれれば、庭に植える数(ハンギング)とすれば、余裕ですが。
欲を出すと、かえって悪くなるから、程々に。
そうそう。
珍しく今日は、ちょっと違う系のお話を。
もう一年ほど前に友達と会ったら、目元がいつもと違ってパッチリ!!
きれいね〜と言うと、目元のお悩みを話してくれた。
私もそうなんだけれども、いくらウォータープルーフタイプのマスカラを塗っても、時間が経つとクマ状態。(─.─||)
同じ様なお悩みがあった。
そのお友達が教えてくれた、「つけまつげ」。
こちらの若い子は両極端で、お化粧に興味のある子は、バッチリメイクをしているし、しない子はスッピン←(死語かな?)の子が多い。
どちらかと言うと、ティーンエイジャーの時期の子が、バッチリメイク。
大学に行くくらいから、スッピンの子が多くなる傾向がある様に思える。(しかし、パーティーとかになると、しっかりメイクで見惚れるぐらい綺麗になるのには驚かされる)。
何時もながら、話が逸れました。^^;
販売している物は、地のまつ毛が皆長いのに、バサバサと音がしそうなぐらいのイソギンチャク状態のツケマの販売が多い。
瞬きすると、風が来てバサバサと音がしそうなくらい。(≧▽≦)
それで...
友達に教えて貰ったマグネットでつけるツケマだけれども、アメリカのものってホント、これを付けたらイソギンチャクになるよ〜宝塚〜ってぐらいのツケマが多く、シンプルな物が少なく、バサバサ系が多いのでずっと冒険心はあったもののしたことは無かったのね。
(お試しに!と友達にワンセットもらったのだけれども)。
私には似合わない。(T_T)
じゃ〜先日ダイソーに、良さげなマグネットタイプのツケマが売っていて、コレぐらいなら付けられそう!!
って思う、アジア系の目にもフィットしそうな形だと思い買ってみました〜!!
100円では無いけれど...。
お化粧をする方なら、一度は経験したことがあるビューラーも、目の幅が短いアジア系の人が使うものと、海外の目の幅が大きい人が使う物のカーブの形が違って使いにくい物があるは、ご存知ですよね?!
なので、こんな時もダイソーだと、ツケマをカットしなくても、目の幅も合っていると思う。
その様なツケマを発見!!
つけて見ました〜。
目元だけ。
(1日経過したので画像削除しました。)
白目が血走ってるわ〜^^;
それにしても、歳と共に上瞼が重力に負けている...気になるなぁ〜。
歳には勝てないわ!!と、ここでも実感。
でもこのツケマだと、つけてます!! 感が無くて、私でもチャレンジ出来るかも?(≧▽≦)
ホント、磁気でくっつくので、ピタッと装着も脱着も簡単です。
専用のアイラインを綺麗にひければ。
と思った、ツケマのお話でした。
もっと練習しないとね。
基本スッピンなのだけれども、暑さも過ぎたのでファンデーションをつけても、剥がれなくなって来たわねそろそろ化ける季節の到来です。
私の母は、お化粧関係の○○レディーと言う事をしていたことがあったため、80歳を過ぎた今でもバッチリ朝からメイクをするのには、娘の私でも感心します。
娘は、面倒だからしないのですが...^^;
今日もお読み頂きありがとうございました。🙇




