おはようございます。
朝うさぎ。
日本では、お盆の時期。
実家にも、(亡き兄の息子や娘達が)母からすれば孫たちが帰ってきている様子。
母も、久し振りに賑やかに楽しく、そして疲れて居るだろう。^^;
兄が母より先に逝ったので、母は何時までもしっかりしないと!!
ボケていられない!!
って言う気持ちでいるのだと思う。
そう考えると、私は遠くで居るというので、母も「遠くにいる貴方のことは、当てにはしないわ!!」と何時も電話口で言う。
84歳の母に強気な発言をさせてしまっている私。![]()
しかし、自分を母に置き換えて考えると。
母は、強い女性だ!と思う。
そして、亡き兄の子ども達は、祖母思い慕い、良い子に育ったと、この時期だから、亡き兄に伝えよう。
産まれた時からずっと一緒に同居をしていたから、おばあちゃんに大切にされ育てられ、今は反対でおばあちゃんを大切にしてくれるのだと思います。
その事が、とても私は嬉しいです。
ありがとう!!
「血は水よりも濃い」と実感します。
今日もお読み頂き有り難うございました。(◕ᴗ◕✿)
