おはようございます。
今朝も、寒い凍る朝です。
朝日に照らされて、キラキラと光る。
今週、土曜日辺り迄寒さを我慢すれば、いよいよ春らしくなるとの、天気予報。
昨日、やっと予約日が来たKOAの初診察。
結果は、至って健康!!
注射も3本打ってもらっていても、本人気づかず終了。![]()
大きいから、診察台には乗せず診察。
あとは、お試しの心臓のためのお薬(フィラリア)とノミ・ダニのおくすりを頂きました。
そして、避妊の手術をこの春にする予定です。
我が家の子で、避妊の手術をしたワンコはいませんでした。
しかし、Micoだけは保護犬だったので去勢手術は、我が家に来る前にされていて居ました。
病院から帰ると、よく寝る!寝る!!
彼女は、少しでも違う環境に行くと疲れるようです。
あとは、DrからKOAは間違いなく大きくなるので、しっかり躾をおすすめするとトレーナーの方を紹介されました。
因みに、今日診察したDrは、KOAの年齢は3ヶ月と言われました。![]()
昨日家に帰ってからは、案外お利口さんの分類に入る状態で夜まで来ましたがぁー。
寝るまでに、あと2時間という時に、イタズラ心に火が付いて...。
多肉植物を引っこ抜かれました。
勿論この後は、タイムアウト!!
片付ける間、ケージに入りました〜とさっ。
そして、窓際を占領していた観葉植物はほぼKOAが入らない部屋へ移動。
子犬なのだから、怒らない、怒られない、空間にするべきでした。
まだ今は、3ヶ月であれも駄目!!これも駄目!!ってわからないよね〜。
土があると、触りたくなるんだろうね!外感覚で。
なので、観葉植物の背の低いものは全て撤収しました。
また、KOAが分かるようになるまで...。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。(◍•ᴗ•◍)









