こんにちは!!

今日のダラス近郊、晴れ☀。



気温は、約18℃。


先日お買い物に行くと。。。ふと思った事なのですが...。

日本では、まとめ買いをしたら少しでも安くなる!!

と言うイメージがありますよね?!

私が買い物に行く、スーパーでの事。

この花を買いました。下矢印下矢印下矢印
名前は、エリンジューム。


この花を買う時に、

2for10と書かれていた。

要するに、2つ買うと10$って事ですよね。。。

じゃ、1つだといくら?!(小学生の算数の時間です)。

日本だと、一つ買うより2つのほうが若干お安くなるイメージだったのに。。。

このお花、一つだとおいくら?!って店員さんに聞くと、5$だと言うんですよ。。。(そのまんま。。。笑い泣き)

しかも、きっとアホか?!と思われたのでは?!と思う、嫌な空気。。。

だから、2for10って書いてるじゃないか!って感じ...。

表示の取り方の違いなのか?!

じゃ〜割安にもなっていないのに、2束は要らないわ。。。って事で1束買ったと言う話。チャンチャン♪爆笑

何だか、関西人が思いっきり出てしまったわ。。。滝汗