Fooと命令口調? ! | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

おはようございます。

今日のダラス近郊、晴れ!!



明け方、小雨が降るとレ−ダ−ではなっていたので、期待していましたが....ハズレました。ぼけー
って事で、ガ−デンへの水やりからスタ−トした土曜日の朝。

ウサギも、2羽食事中。





昨日の夕飯の残り物を整理するため、朝からごはん、きんぴらお味噌汁等を食べた朝ごはん。


その横で、ガン見のFooキョロキョロ

何だか、今日はたぬきではなくキツネ顔? !
しかも、Fooには昔の細いヤンキ−みたいな眉毛があり...アセアセ

怒った様にも見えなくもない...ゲラゲラ

Fooちゃん、朝から怒ってます? !アセアセアセアセアセアセ


じつは彼女!! パンよりも!!
白ごはんが好きなのですよ...ニコ
日本人の私みたいに...。

それでは、動画でどうぞ!!


何だか食べさせていない子のように、ガッツいて食べます。
しかも、喉が「グビっ」と鳴ってるし。爆笑

そして、そして。
話は変わりまして...


先日、Costcoへ行って買った、日本のお茶のペットボトル。

息子が好きでして...日本茶。

大学へ行く際に、持って行くために買いました。ニコニコ

皆様も、おなじみの伊藤園の

「お〜い お茶」

私は、これの濃い茶が好きです。←誰も聞いていませんが。汗


話がそれました。

アメリカに来た、「お〜い お茶」
は、何故だか命令口調? !

優しい、「お〜い 」 って伸ばすのが感じられない...。爆笑


昔の日本男児の言い方? !



「オイ!!お茶」ってめっちゃくちゃ、エラそうに感じに思ってしまうのは、私だけ? !

柔らかさの無い言い方に変身しています。爆笑

それでは、皆様良い週末を!!