おはようございます。

珍しく2階からの景色。
変わりなく、木々が見えます。爆笑


ガ−デンの周りには、ひっそり...そして凛として、蛍草が咲いています。


今日のダラス近郊、やはり曇り。
引き続き、風が強いです。ダウン



昨日日中、雷がなり始めたと思ったら、いきなりの豪雨。

この景色が、


一気に白んで見えました。びっくり


それでは、Fooの今日の一枚。爆笑


暑くなり、エアコンが効いた部屋なのに couchの下に午前中は寝ている寒いのかFoo!?


ちゃんと、自分のベッドもあるのにね...キョロキョロ

そして、そこから違う音がすると吠える笑い泣き

小型犬が、隠れて吠える= 意味がないから、止めなさい!! 
と思います。



さてさて本題に、前回書きましたが。

数年...かれこれもう5年は放置したままになっていた。

マスタ-ベットル−ムのバスル−ム。ガーン

やり始めた際の写真も何処へ?? ってぐらい、放置していました。爆笑

シャワ−は、1階でするしトイレも1階や2階のハ−フのトイレで済ませられるし...全然気にならなかったのです。キョロキョロ

重い腰を上げてやっと始めました!!

我が家は、家が古いのでやたらと天井が低い。

昔のアメリカ人も、背が低かったのか? !
昔の女性も、男性も今からでは考えられないぐらい細い人が多かったのは、博物館等に展示している洋服を見ると思うこと。

そして、問題の2階のバスル−ム  。

シャワ−するバスタブがある箇所だけ、天井がまた一段下がっています。ガーン

186cmの主人が入ると、天井に手が当たる? !ってぐらい低いです。キョロキョロ

なので、その箇所からスタ−ト。
しかも、今のサイズではない大きな窓があります。

これも、昔は何もない野中の一軒家だったから、覗く人も居なかったからでしょう。

窓も、オ−ダ−メイドしないといけません。ガーン


それか、今のサイズにして窓を小さくするか...只今思案中。
外壁も、変えるので窓の大きさの変更は可能らしい。

この一段下がっているのは、なぜなのか? !
一応、中がどのような具合か...チェック!!

下矢印下矢印下矢印


中は、空洞ってことで作業を開始!!
下矢印下矢印下矢印

しかし、砂のように見えるものは、断熱材。ガーン

今は、フカフカのお布団のような形になっていますが....。

これが厄介で。ガーン

ここで、メンズ.バキュ−ムが登場!!

作業には欠かせない掃除機。ニコニコ


大きな掃除機ですが、4度ゴミを捨てないといけないぐらい、断熱材がありました。ダウン

ホコリとの戦いです。
室内方向から、窓に向けて....網戸も外して。

コロナではなく、ホコリのために室内でもマスク着用。爆笑

天井部分が無くなりスッキリ!!




そして、その続きの壁も外して...





屋根の上へ、空気を逃がすパイプが出てきました。下矢印下矢印下矢印

これがあるので、使った水が下や、下水がスム−ズに流れる仕組み。
なので、これは空気の管。


1日目終了。

壁と天井部分が取れました。

またまた、亀の歩みで... 進みます。ニコニコ