おはようございます。

今日のダラス近郊、曇っています。

昨日もそうでしたが、サハラ砂漠の粉塵の影響で、曇っているというより煙っています。

要は、空気が汚い日です。ガーン
こんなに遠くでも風にのって飛んでくるのですね!あせる


何時もながら、お時間のある方はお付き合い下さい。ニコニコ


ちなみ、一昨日の話になりますのであしからず。


収穫だったお野菜を、全部当日使い切りました!!という日。

初めてかも!!当日に使い切ったのって...。

オクラ。

茄子。

きゅうりとプチトマトラブ



そして、下のこの食材を使って!!夕飯を作る!!

バナナペッパ−(全然辛くなく美味しいです)

主人と対決!!
制限時間30分!!爆笑


下矢印下矢印下矢印これが私の6本。


下矢印下矢印下矢印こちらが主人の6本。
ちなみに、主人が分けました。

私の方が真っ直ぐな物を選んでくれました。ニコニコ


そして、私が作ったのは...



ベタな、ピ−マン詰め。爆笑
下矢印下矢印下矢印
案外好きなおかず。

そして、盛り付けは...今朝取れたものばかり。

しかし私は、cheatしました。あせる

付け合せは朝から、夕飯に...と作り置きをしていました。爆笑

しかし、色合いが悪いけれどもお野菜ばかり。


茄子の煮浸し。

ピリ辛きゅうり。

オクラのおひたし。

何だか、男性にはウケが悪そうな質素なおかずです。爆笑



そして、主人のは...



下矢印下矢印下矢印イタリアン風のピ−マン詰め。爆笑

色合いが綺麗!!😍
ひき肉、玉ねぎ、ご飯、トマトソ−スとチ−ズを入れて!!

美味しかったです。グッド!


ってことで、引き分けらしい。爆笑

けどここだけのお話なんだけれども....主人は5分オ−バ−したのよ!!えー

しかし、これは仕方がない!!ニヤリ

我が家には、ダブルオ−ブンが無いからね。汗

これも、主人も解決を...と思案中。

2人がオ−ブンを使うときは、仕方がない!!

今の我が家は、早いもの勝ち!! 爆笑

欲しいな、ダブルオ−ブン。



そして、次女がこの間持ってきてくれていた飲み物を美味しく頂きました。ニコニコ

ほのかに香るチェリ−の味が美味しかったです。

同じ食材でも、違う味わいができ、久しぶりにキッチンに2人で立って競争して楽しかったです。ニコニコ


30分ミ−ルでした。爆笑


しかし、ひき肉だけで作れた夕飯。
お野菜に感謝です。ニコニコ