こんばんは!!

ブログの書き貯めが...多くって、一気に放出中。あせる

お時間のある方は、お付き合いください。ニコニコ



またまたBBQ...爆笑


今回は、日本ではあまり見ない? !部位のお肉。

ブリスケットというお肉を使ってBBQです。

ちなみに、こちらの部位です。



Brisketは、硬いと言われますが、料理方法で、柔らかく美味しく仕上がります。ニコニコ

と、偉そうに言っていますが主人が作ります。爆笑


まずは、お肉屋さんへ。


こちらのお肉屋さんは、PLANO TXにあるお肉屋さん。


そちらで買ったお肉。
肩に乗せて運べそうな塊のお肉。




先日父の日に、次女の彼から貰ったこの機械。
下矢印下矢印下矢印


お肉の中に、水分と旨味を残すために、この様な管の繋がった注射器でお肉にビ−フエキスを注入します。


そして、シ−ズニングを振って。

両面振って。


下矢印
焼く。

次女に父の日に貰ったこの機械で。
まだまだ飽きずに、焼いています。滝汗



しかし!!


私が、寝た後に出来上がった様子。ガーン

というのも、焼く時間に12時間はかかる代物。ガーン

何時も、これを焼く時はその日に食べたことは無いのです。爆笑


私が寝てから、主人は焼きたてを食べた様で、端っこが無くなってた。爆笑



そして、今夜スライサ−でカットして頂きました。

こちらも、娘たちにもおすそ分けで届けて来ました。あせる

ウ−バ−イ−ツです。爆笑

そして、我が家は。

お肉と、サラダってことで、ダイエット食。

美味しく頂きました。ニコニコ
ごちそうさま。