Bumble bee〜♪ | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

こんばんは!!
2度目の更新です。

明日は、雨が降ると言うことで夕食前にひとっ走り!!

バックの芝が綺麗になった!!😆



と言っても、自分が走るのではなく、草刈り機がね!!

でなければ、地盤が緩んでまたまた草刈りの日が伸びてしまいますから。

夕方には面白い雲が夕日との共演。



それでは、本題。

毎朝、ガ-デンへ行くとビィ〜......っとすごい音をさせながら飛ぶハチ。びっくり

日本では、私は見たことが無かった蜂の種類で、Bumble bee (バンブルビ-)と言います。

女性の親指の第一関節位迄の大きさがあります。

そして、まん丸で可愛いです。

このように、花粉をあっちの花からこっちの花へ...と受粉してくれます。
このような仕事をしてくれるから、実のりがあり、ありがたいです。ニコニコ

Bumble bee
下矢印下矢印下矢印

アジアで見ることが出来る
Bumblebeeは、このようにフサフサで可愛い様子。ラブ

Bumble bee
下矢印下矢印下矢印(お借りしました)


そして、こちらは、普通の蜜蜂。
この方達は、日本でも見かけますよね!?少なくなっていると言われていますが。

蜜蜂

下矢印下矢印下矢印

この方達は、朝のお仕事をせっせとしてくれます。

感謝ですね!!ニコニコ