タイカレーとぜんざい♬ | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

こんにちは!!

 

昨日と言い今日と言い、気持ちの良いポカポカ陽気。


只今 24度 越え. 


 

 

しかし、昨日から残念な事にペッパーは起き上がることが出来なくなってきました。ダウン

なので手助けが必要なので、馬小屋と家を行ったり来たり・・・の日々です。ショボーン

こんな、陽気なので外へ連れ出したくても本人は、座って居たいようです。

 

さて、今日のお昼はあるものタイのグリーンカレーを作りました。


久し振りに. こちらも 冷凍庫にあった カリフラワ-ライス. 


何時もなら、チキンやナス、ベルペッパー等も居れますが・・・

 

なんたって、あるものカレーなので厚揚げやミニトウモロコシ、タケノコ、マッシュルームとベジタリアンメニューとなりました。

現に、こちらのタイレストランへ行くとベジタリアン用に豆腐グリーンカレーがあります。(この時に使われる豆腐と言うのが・・・日本でいう厚揚げです)。

なので、本場では分かりませんが・・・同じように厚揚げを使った辛い!!グリーンカレーをランチにしました。

 

そうそう!!

昨日は、こちらもある物・・・数週間前に作った桜餅の餡が残っていたので、早く消費しないと…ってことで、おやつにぜんざいを一人食べました。



丸もちも、買い置きがあったので!!ウインク

久し振りに、美味しいぜんざいにありつけて満足~口笛

 

これで、娘2人が居るときっと食べたいと言っただろうなぁ・・・

しかし、我が家の男子たちは食べないから独り占めしたおやつでした。デレデレ