こんばんは!!
今日は、思うほど気温は上がらず・・・
と言うのか・・・
雲が多かったからなのか、暑い事は暑いのですがそれ程でもなかった。
と言う何とも説明に難しい一日でした。![]()
朝の記事に書きましたが、我が家の冷蔵庫故障中?!
なので、午後から修理にかかりました。
まずは、冷凍庫はキンキンに冷えている。
なので、冷却の流れが悪いと思いましてまずは冷凍庫の一番奥に成る天板を外してみると・・・
見て....開けて ビックリ玉手箱!!![]()
氷がビッシリ付いていて、ここまで見たのはオランダの冷蔵庫以来。
オランダの冷蔵庫の質は非常に悪く、凍ってくると言うのは日常的にありました。
ってことを思い出した位、凍っていました。
そこに、まずはコンセントを抜いて・・・ヒートガンでガンガン当てて氷を解かせる。
キレイに 溶けた !!
すると、サーモスタットの線が氷の中から出て来まして・・・線がさびて切断されていました。![]()
それで、そこを直して元に戻して、コンセントを入れて今日はお終い。
これで直ると良いのだけれども・・・明日まで、様子見。
他の悪い所は、見当たらないからね・・・
もし直らなければ、買い替え時と言う事で明日買うかなぁ…
やはり2台の冷蔵庫が無かったら何かと面倒です。![]()
それでは、皆さま良い週末をお過ごしくださいね!![]()







