おはようございます。






今日のダラス近郊、薄曇り。。。しかし、晴れ間が広がったり・・・

朝一は、まだ涼しく感じられますが・・・日中は暑く成る予報。

予報では、31度となっています。

 

さて!!お題の・・・お話に。

 

半年前に、家から出て暮らすようになった次女ですが・・・

 

食生活に問題が・・・あせる(家の娘・・・多分今どきの子にしては料理をするほうなのですが・・・)

彼女は、料理するのは好きなのですが・・・

多分買い過ぎの為、勿論忙しい時は作らないので・・・

賞味期限切れとなったり・・・腐らせたり・・・ダメにするものが多く勿体ないとのこと。

 

なので、今回お試し価格&祭日割引が利いて・・・お安く合計が30ドル(2人分)

要は、一食10ドルで2人分が食べられる様です。(小食の娘にはピッタリ)

 

1週間、3食分(夕飯のみ)のオーダーして材料が自宅に届くと言う物を頼んでみたらしい・・・。ニヤリ

買い物に出かける時間もあるはずなのに・・・捨てる物を無くすために・・・。

そして、無駄をなくそう&外食を減らす為・・・。

 



 




一昨日届いて、今日作ってみたら・・・

味が薄くて美味しいと言えない・・・滝汗



 

まずは、一食目のパスタを作ったらしいのですが・・・爆  笑

 

これなら、自分で作った方が何十倍美味し事か!と思わずにいられなかったそうです。あせる

 

なので、続けて頼むかどうかは今は分からないそうです・・・。

 

これなら今こちらの多分ほとんどのスーパーでは・・・

朝のうち、もしくは前日に買い物を申し込んでおくと自分が選んだ食材が家に配達されてきます。


このシステムの方が良いのでは?等と、思ってしまいます。

 

確かに、自分が作った事が無い物や素材、作り方まで丁寧に書かれた紙が入ってくるので。。。





ある意味、楽しいのかもしれませんが・・・。ニコニコ

 

毎週、違ったメニュー数種類の中から3食選ぶのも、初めのうちは楽しかもね・・・。

 

今回彼女たちが選んだのは・・・。

 

1.パスタ料理。

2、ビーフタコス。

3ハンバーガー。

 

らしい・・・。

 

しかし、メニューを見ると・・・バーガーなのにビーフでは無く・・・ポーク(豚)となっている・・・。ポーン

わたし、ポークのバーガーって初めて見たような気がしますが・・・。えー

 

しかし、時代が変われば・・・買い物のスタイルも変わるのねぇ…

 

 

娘の様な買い物スタイルに成ると・・・皆同じものを食べるのだと・・・笑い泣き

思わずにいられません。。。

 

私は、運動の為もかねて・・・スーパーで物色するのが楽しいですけれどもね!爆  笑


それから... 

先日 書いた CT 検査 が 後日 MRI 検査に 変わり. 受けて 来ました. 

何も 異常が 見つからなかった そうなので. 一安心です. 

しかし. どうして 痛みが 繰り返される のでしょうか ね... えー