おはようございます。

 

今日のダラス近郊、曇り時々霧雨・・・。あせる

の、日曜日の朝を迎えました。

 

何をするにも・・・

この霧雨が厄介で・・・

傘をさすには、面倒で・・・

ささないと、濡れるし・・・ガーン

 

さて、昨日はとても暑いぐらいの良いお天気で・・・

久し振りに、お友達とランチへ出かけてきました。

 

今回は、Planoにある「Maht Gaek」にてランチ。


ランチ タイムと 言うことで. 満員御礼 状態 でした. 





 

韓国レストランって、BBQのバイキングが多く感じられますが・・・

こちらは、一品料理なので・・・上品な感じがします。爆  笑


初めに. 韓国 の つき出し... 爆笑

美味しかったです !



 

お友達が食べたのは・・・石焼ビビンバ。

熱々の、石のボウルに入った・・・ジュ~~と音を立てながら、運ばれてきました。

とっても、美味しそう!!

 

私が選んだのは・・・

北極クマが泳いでそうな・・・

お出汁のアイスが浮かんだ・・・冷麺。




 

頭の中では・・・白くまくんが泳いで居そうなぁ…と思いながら頂きました。

 

これから、暑くなると食べたくなる物です。

 

日本の冷麺と違って・・・

噛み応えのある麺がとても美味しかったです。

そして、少しの量だと思っていた麺も多かったです。

 

冷麺が運ばれてきた時・・・の衝撃・・・びっくり

 

店員さんが片手にハサミ✂を持ってきて・・・「カットしますか?」

と尋ねられまして・・・びっくり

この様な、サービスは初めてです・・・麺カット…。

 

しかし、カットはしてもらわず・・・

そのまま頂きましたが、食べ始めて思ったのは・・・

やはりカットをしてもらうべきだったのか?

と思う位、弾力のある麺で美味しかったです。

 

店内は、韓国人の方が90%占めていて・・・

 

こちらでは、各国のレストランに・・・

本場の方々が集うレストランは美味しい!!

と言うのが鉄則の様に感じられますが・・・今回もその様です。ニコニコ

 

ちなみに、こちらのリブ・・・美味しそうでした!!

お隣の男性2人は、リブのお肉をハサミでチョキチョキ切っている姿も、衝撃でした。爆  笑


冷麺を 食べ終わる 頃には... 体内から 冷えを 感じた 夏に オススメの 冷麺 でした. ニコニコ