やっと!!Cheers(乾杯~) | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

おはようございます。
 
ダラス近郊も、10月に入りました。






 
このところ、朝晩はグッと涼しくなり昨夜なんか薄手の物を羽織りたいと思ったダラス近郊ですが、日中室内はまだエアコンがかかっています。
 
昨日は、お犬様達のシャンプーをしました。
あれから、ノミがやはりいるのを確認したのでノミダニ等のシャンプーです。
お陰で、昨日からワン達はカイカイしなくなりました。(効果抜群)
 
シャンプー後のブラシの時に、シャンプーで動きが弱くなったノミをまたまたアルコールにつけて死滅に追いやりました。ニヤリ

写真の浮いている、お尻が白いのは、卵を持っているメスですね!あんぐりうさぎ



 
そして、待ちに待った・・・。
 
金曜日の夜にやっと我が家に新しい車がやってきたぁ~(^^♪
これで、一安心。。。ニヤリ
 
タイヤは、大丈夫か?
変な音はしないか?
等々、心配せずに乗れる車はやはりこのダラス近郊では大変ありがたいと身に染みています。爆  笑
 
まだ、新しい車の感覚に慣れてないので・・・慎重に運転しないといけないです。ニコニコ
 
それから、家族構成の変化で車もワゴン車から普通の車に。口笛
 
しかも、よく走る車なので・・・スピード違反をしないように気をつけたいと思っています。キョロキョロ
 
ちなみに今回の車、ツインターボ・・・で、タイヤがパンクしない?Run flat tire(ランフラットタイヤ)を履いています。
 
パンクはするけど・・・その後でも時速80㎞で、そのまま100 km程度の距離を走行可能というタイヤなので、パンクがしないことは無い・・・。(タイヤが完全に潰れることがなく、空気圧が0の状態でも走り続けることができる)らしい。。。
 
なので、このタイヤに関してはメリットとデメリットがあり、良いという人と、高額ですぐに手に入らないから不便と言う人もいるらしい。。。
 
しかも、今までの車の様にスペアータイヤというものが付いていないガーン 
その分、車体軽量化(燃費が良くなる)&スペースが広くなるなどと言うらしい・・・。
 
私も、車に関しては無知ですので、ディーラーさんの受け売りですが・・・という話。
 
さて、車の話はここまで。。。
 
次は、この辺りの気温の話なのですが・・・
我が家の辺り、街中より冬だとしっかり2度の気温差があり・・・びっくり
 
例えば、真冬になると街中だと1~2度という日でも、ここだとマイナス気温になり・・・人と話をすると若干変に思われる事もしばしば。。。
 
また、あの寒い季節が来るのかと。。。そして、また首を長くして春を待つのかな?
 
今年の冬は、寒くなるのか?
 
でも今年は、例年より気温が下がるのが遅いように思います。
今月下旬には、ジャケットを羽織らないといけなくなるかな…。
 
今日は、日曜日。
もう少ししたら、草刈りをしようと思っています。
これからのシーズン、草も一気に伸びなくなるのでそれについてはありがたい!!
 
それでは、新しい車にCheers(乾杯~)シャンパン白ワイン