メルローズ アベニュー | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

こんにちは、
一昨日は、サンタバーバラを後にして...

LAのファッションの発祥地として、有名な場所のハリウッドにある、メルローズアベニューへ行って来ました。

古着好きの人にむいているこの通り。

ファッションにこだわりのある人が、よく行く場所。

主に、私たちの年代には無縁になりつつある若い人たちが集う町。




決して、綺麗な町では無いけれども...

人と違った物を求めるには、最高のショッピングエリアです。




歩きながら、サンドを頬張りながらウィンドーショッピング。




フランスパンが美味しく...しかし、高いよね!これ、10ドル+タックス。

幅4cmぐらいで、長さ20cm程のバゲットに野菜と、カマンベールチーズと、白胡麻、ハーブを挟んだサンドはシンプルで美味しかったです。

他は、この通りに日本の横浜発祥のラーメン店、家系ラーメン店のE.A.K ラーメンと言う店があり食べることに。






E.A.K ラーメン醤油(こってりして、太麺)



味噌ラーメン(辛さ調整でき、中辛をオーダー)


イクラ丼と焼き餃子。


キリンの生ビール!!





ウエイトレスの方は、日本語が分かりませんが、厨房からは日本語が聞こえて来ていました。

煮玉子が、中はトロトロで美味しい!!

ラーメンのお味は、ちょっとしつこい?と思いましたが、美味しかったです。

買い物も、そこそこにしてお次はその日に泊まるホテルへ...

ホテルで、少し休憩をして...シャワーをして夕飯へ...

その日は、ロングビーチのレストラン。

賑やかな海沿いのお店で...

前菜は、イカノフライ(Calamari )をオーダ。



お店は、カジュアルなお店が多く



私は、サーモンコロッケ見た目は、茶色一色で、ちょっと見た目が悪いけれども、美味しかったです。


主人は、お寿司。
こちらも、美味しかったそうですよ!


帰りは、浜辺を散策しました。




こんな感じに、一日があっという間に過ぎます。カナヘイうさぎ

ホテルに戻ると疲れて、直ぐに寝てしまってね...ブログUpも、おろそかになってしまいました。あんぐりうさぎ