タイムスリップ・時間旅行~。 | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

おはようございます。
今日のダラス近郊、昨夜はそれ程気温が下がらず10度前後と暖かく。。。
でも、強風のためガーデンにある椅子やその他、大型ゴミ箱が倒された一夜でした。


さてさて、昨日はおひな様を出したのですが・・・。

その際に、人形や小物などの周りに入れている新聞紙を見ながらタイムスリップ。。。


一番古いもので1980年の新聞がありました。
昭和の新聞!!色あせていましたが何だかそれも味があって。。。


今回久し振りに出したと言う木製の雛台に入っていた物は、愛子様の赤ちゃんの時のお写真でした。


「誰だろう?可愛いなぁ~赤ちゃんは」。。。と思っていたら、雅子妃に抱かれた愛子様でした。





記事には「おとうさん似」と言う文字も・・・確かに今でもおとうさん似ですよね。




新聞紙一枚を読んでも、当時の事件や事故、犯人の写真やその他の広告の服装でも時代が分かって面白い。

今は、無くなった(少なくなった)と言われている電車の中釣り週刊誌の広告か掲載されているのには、「あの人は今!!」って感じの芸能人の写真もあるからこれまた面白いし、懐かしい。


この様に、滅多に開けない物に入っている新聞紙で一種の時間旅行・・・タイムスリップと言う面白い時間を過ごしました。

2階の物置で一人ゴソゴソしていたから、長男に何してるの?と心配され聞かれる位、物置で一人新聞を読んでいました。( ´艸`)

今回おひな様を片づける際も、この新聞紙のまま片づけよう・・・。


そうだった!!
昔学校で、タイムカプセルと言う物をした記憶があるが未来の自分へ宛てた手紙を書いたような。。。あれはどうなっているのだろうか?

でも、当時はそれ程気に止めなかったので、書いたような、書かなかったような。。。入れたような入れなかったようなぁ・・・こちらの方は、記憶が曖昧です。