髪型改造と悲しい事。 | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

おはようございます。
今日も薄曇のダラス近郊。。。

昨夜、母方の兄である伯父さんが享年81歳(虚血性心疾患)と言う病気で亡くなったという知らせを受けとても寂しい夜でした。

去年帰国した際に、お会いしたのが最後となった伯父さんですがとても姪の私にも優しくそして、日本での結婚式の際は、仲人をして下さった伯父さん夫婦。
想い出もたくさんあります。
伯父さんのご冥福をこの遠い国から・・・最後にお会いしてお別れが出来ないのが非常に心残りとなりますが。。。

やはりこの遠いところだと、親に何かがあっても直ぐに駆けつける事が出来ないと改めて思いました。
これから、順序としては私より先に逝くであろう。。。親ですが分かっていても考えると寂しい思いをしますね・・・。


さてさて、髪型チェンジ!!


★before





一昨年、ベリーショートに切った髪も肩下まで伸びて。。。今回またまたパーマ・・・。

しかも、日本人があまりしない?
ゆるフワなんて可愛いパーマでは無いの。。。

どちらかと言うと、クリクリカーリーって感じ。

★after






ゆるフワだと直ぐにパーマが取れてしまいそうで。。。貧乏性の私はカーリーヘアーが好きなのですよね!

以前日本に居た頃も、同じようなパーマをしていて・・・もう少し長かったけれども、友達達に、その当時映画の中でしていた髪型に似ていたので「ニコール・メアリー・キッドマン」に似ているとおだてられて。。。(//・_・//)

その当時は、痩せてたしね・・・若かったし・・・。σ(^_^;)

今は何処から見ても、アンパンマンアンパンマンなのですが・・・。
髪型は元の「ニコール・メアリー・キッドマン」風になりました。

カールが取れやすいから、48時間はシャンプー出来ないの。。。今はシャワーキャップを被って。。。この姿、自分でも笑えます。( ´艸`)

久し振りのパーマを楽しみたいと思います。

性格上同じ髪型を維持するのは難しい。。。特に流行を言わない私だし。。。自分らしいと言うのが好きです。

担当の人も、その他の人も揃って言った褒め言葉?

「若くなったね!似合っている」らしい。。。

どれだけ老けていたの?と反対に思ってしまいました。( ´艸`)