Fooちゃん・・・ | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

今日も2度目の更新です。

イヤイヤァ。。。
昨日は、焦りました。(°Д°;≡°Д°;)

と言うのも、主人とFooが外へ出て主人が車の中を片付けている間に・・・拾い食い?したのか?

何か舐めたのか?

(ちなみにこの写真は、寝起きのFoo・・・で、昨日のものでは無いです。)




家に入ってきてから、ぐったりして動かず。。。その後痙攣を起こしまして。。。

長女に見てもらったら。。。口腔内が変色しているし。。。舌の色もおかしいとの事で、急遽病院へ行って来ました。((>д<))

血液検査の結果、肝臓の数値に異常がありまた3週間後に病院で血液検査をしなければいけないという結果になりました。。(´д`lll)

今回の痙攣は、犬の癲癇の軽いものかもしれないとの事で・・・症状も軽くなったので、一応毒などを食べた事による症状だったらいけないので、毒下しの注射をしてもらって帰宅すると少し元気を取り戻したようでした。

結果、今日はとても元気なFooに戻りましたのでこれでよし!!なのですが、肝臓の方が気になります。
まだ2歳になっていないのに・・・。

肝臓病になると厄介らしく。。。完治も難しく。。。血液検査に毎月通わないといけないそうです。
本当にその様になると。。。大変だなぁ・・・なんて思いながら、人間と同じく元気が一番!!

と思う今日この頃です。