カエル♪かえる♪ | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

今日は2回目の更新~。

日中の最高気温、我が家の温度計で36度を観測しました。


その暑い中でも、ヤギもニワトリも元気に遊んでいます。

我が家のニワトリ・・・ヒヨコから飼い始めて少し大きくなってから今の鶏小屋へお引越ししたのですが、始めの頃は朝から2時間ぐらい外遊びの為に何処へでも行けるように放していました。(はっきり言って、初めのころは心配で心配で、、、戻ってこないかと心配をしていました。。。)

その鶏達も庭に慣れて、お隣の馬のところへ進出していましたがこのところ我が家の敷地内に収まっています。

$ダラス近郊田舎暮らし・・・。


そして、最近では朝の7時ごろに小屋から出して。。。夕方5時ぐらいに小屋を覗くと全員集合!!
ちゃんと小屋に戻っています。

昨日は、暗くなってから小屋を閉めていないことを思い出して。。。小屋を覗くと。。。ちゃんと3匹とも寝る体制で固まって小屋の一箇所に座っていました。

ニワトリって、オスが居ないと小屋には帰らないと聞いていましたが・・・メスばかりの我が家の鶏たちもちゃんと小屋に戻ってくれるので大変助かります。

そして卵を産む体制になると、いくら遠くで遊んでいてもしっかり小屋へ帰って卵を産んできます。(時には干草の上へ産んできますが。。。)汗


しかも、交代にちゃんと1匹ずつ。。。散歩中の2匹を見て1匹が居ないと。。。その子は小屋へ卵を産むために帰っています。にひひ

帰る帰る~♪小屋へかえる~♪
利口なニワトリ達です。