パーティー開催~♪ | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

昨日一昨日と、雨が降っていたダラス近郊・・・昨夜は雷がピカピカ光って、綺麗だった。



さてさて、先日も書きましたネズミ退治の方は少し前進・・・。


昔ながらの生け捕りの物でも最後は始末しないといけないので。。。それなら一気にと言う事で。。。こちらも昔ながらのスマッシュタイプをチョイス。


こちらのサイトで調べたところ。。。まずは、何日間はそのスマッシュタイプの物に、ピーナッツバターを小さじ1ほど乗せてネズミさんの試食会!!パーティーをを開催するそうです。


そして何日間して慣れてから。。。スマッシュ!!するそうです。

エグイケド。。。この方法が一番捕れるらしから・・・。


最近は、ヤギの餌箱にもネズミが入る始末だし。。。生かして置けない。。。と言う状態になりつつあります。(可哀想だけれども・・・衛生上無理かなぁ・・)いくら田舎でも。。。



後数日間、パーティーが夜な夜な我が家の馬小屋で開催されます。


でもパーティーは、日曜日の夜まで。。。月曜日。。。「ブラックマンデー」となる・・・。


今朝チェックすると。。。綺麗に14個仕掛けたトラップには全然ピーナッツバターが残って居ない状態と成っていました。。。きっと楽しかった事でしょう美味しかったことでしょう・・・。


その費用。。。使い捨てトラップ&ピーナッツバター・・・40ドルとなりました。。。汗