こんばんは!!
今日も、段々と寒くなって来ていますが日中は17℃位ありました。
なのでグッと言う冷え込みは、まだ無いですね!
この様な青空が広がっていました。
さてさて、先日の答えがようやく書けそうです。
その馬小屋の答え・・・わ・・・。
ヤギさんでした!!
ヤギさんを迎えるために、皆で掃除と金網張りをセッセとしていました。
以前から飼いたいと言っていた「Pigmy goat」(ピグミーゴート)と「Nigerian goat」(ナイジェリアン ゴート)の二種類を飼いました。
ピグミーの方は、まだ生後7週間で・・・ミルクボトルでミルクを飲みます。
そして、ナイジェリアンの方は・・・2歳のお母さんヤギを買いました。
昨夜は、ピグミーのみだったのですが・・・馬小屋にこの小さな小さなピグミーを一匹で放すのはかわいそうに思って。。。
もう一匹急遽違う種類ですが、ナイジェリアンゴートの大人2歳を今日買いました。
さてさて、ピグミーゴートの方は色合いから・・・胡椒の様な。。。「ペパー」と名づけました。
彼女は、まだまだ週数にすれば小さいのです。
なぜなら、この子は親が育児放棄した子で・・・。
双子でしたがペパーだけ母親に近づかせてもらえず・・・。
・抱っこするとこの大きさ
生まれてからずっと人間の手で育てられただけあって、とても人懐っこく・・・メェヘェ~~~と鳴いて膝に座りに来たり、足の間に顔を埋めに来たり・・・まだ朝晩に哺乳瓶でミルクを飲む姿は、タマリマセン・・・。
・長女と腕枕をしてもらいながら添い寝するペッパー
まだ体重は、2・5kg位のペパーですがFooより少し大きいです。
でも大人まで。。。まだまだです。
・鏡に興味があるペッパー昨夜だけは、家の中で寝かせました。
・朝一のお散歩
・この様にペパーは、呼ばなくてもついて来ますし、走ると走る。。。歩くと歩く。。。と言う感じです。
そして、2歳のナイジェリアンゴートの名前は・・・買ったときから「ハイジ」と名づけられていたので。。。そのままです。
彼女は、少し前に子供を産んで子供達が巣立ったので売りに出されていました。
迎えにいくと。。。自分の子供と、他のメスと3匹で居ました。
ハイジは、登録されたヤギで。。。ショーに出られるらしいけど、色々調べると、ショーといって大変のようですので我が家はしません。
まだハイジの写真は写していませんが明日またお天気のよいときに外で写します。
これで、1年後位に子供を産ませたら。。。ミルクが採れるはず・・・楽しみにしています。
ハイジは、ミルクがまだ少し出ていますが。。。なかなか絞らせてくれません・・・。
この二種類は、大きくならず・・・ハイジでも私の膝より少し大きい位の背の高さです。
ペパーもきっとこのまま育てば大きくなならないはず。。。ハイジよりも小さくピグミーゴートの種類はもともと小さいのです。
かわいい家族が、クリスマス前に届きました。







