昨日は、本当に今まで!ここまで!!暖かい11月下旬はあっただろうか?と言うぐらい暖かなTシャツで過ごせる日となっていました。
今日も勿論Tシャツです。
庭で鶏を追いかけながら。。。汗をかきました。
昨夜の夕飯は、この時期になると・・・秋と言うには少々気が引けるダラス近郊なのですが、秋のシチューとしました。
マッシュルーム、シメジなどきのこ類を沢山使って、クリームシチュ~♪
勿論ルーは、使わず・・・(ルーを使うと変に甘くなるから。。。そして、こちらでは高いしねぇ・・・)。
毎回自分で作るのですが、分量があって分量の無いような作り方なのでレシピは載せられませんが、入れるものは、ミルク、生クリーム、チキンベース、塩コショウ、ディル、ベイリーフ、小麦粉、そしてお野菜は、にんじん、たまねぎ、ジャガイモ、セロリ、そしてきのこ類を沢山。
そして、焼いたフランスパン?
いつもより出来栄えが悪いかも。。。と思いながらも・・・。
今回も、クープの開きが悪いのか?浅いのか?今一の見た目。。。改善の余地ありって感じです。
でもフカフカでお味は、いつもと同じくおいしいパンが焼けました。
今日から、長女も3連休・・・バイトに行き始めて、始めての連休となります。(1時間ほど、長く寝ただけなのに。。。寝すぎて頭が痛い。。。と言っていた長女・・・。)
なので私にとっても、連休。。。嬉しい~♪
と言いながら、こちらは、いつも通りに起きてしまうのですがねぇ・・・。

年だな年。。。

でもね。。。私の場合は、先ほども書きましたが・・・ちょっと気を抜いたので。。。これまたゴミだしを忘れたって言うのもありますね!

今週は、センクスギビング(感謝祭)・・・何を作ろうか?と思いましたが、毎年ハムやチョコチョコした物を作りますが今年は一切お料理はしません宣言。
いつも通りのお料理で「感謝祭」といたしましょ~♪
これから年末年始にかけて入用が一杯あるし。。。クリスマスに。。。お正月。。。乗り越えないと。。。お金に羽が生えて飛んでいく。。。ハハハ・・・。
