夕飯は。。。 | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

今日は、いつもより気温が下がって。。。32度と涼しく感じられました。(とは言っても暑いけれども)・・・エアコンを切って思いっきり窓を開けて部屋に風を入れて掃除をすると気持ちが良かったです。(汗かいたけど。。。)


次女と夏休みになった長女は、朝8時半からボランティアへ出かけて留守だし。。。長男はいつもより早く8時半に起きて、掃除の手伝いをしてくれて。。。模様替えが好きな母のために。。。ダイニングの重いテーブルを運んでもらったり。。。大助かり!


身長もわたしよりはるかに大きくなって。。。173cm頼もしい~♪

でも姉妹の中でまだ一番小さい彼ですが・・・。


今でも、横幅ははるかに私が勝っているけれども・・・あせる


主人は2階で仕事をしているし。。。


皆それぞれにしなくてはいけない事をした感じ。。。


ランチは、昨日の残り物。。。エンチラダと赤いソースのエンチラダを新しく焼き食べまして。。。


夕飯は、昨日も予告しておりました。。。コーントルティアのソフトタコスとしました。


トルティアには、コーンとフラワーの二種類がありますが我が家ではコーンが好きです。


昔ニューメキシコに住んでいたころ。。。お店のメキシカンのオジサンがコーンを頼むと・・・「珍しいねぇ・・・白人はフラワー小麦粉のトルティアを頼む人が多いのに。。。」と話されていました。


ダラス近郊田舎暮らし・・・。

豚肉の時は、ホワイトオニオン(辛味が無いのでカットして直ぐでも美味しいです)とトマト、香草と言ういたってシンプルなタコスです。

あえてチーズは入れません。


その代わりに、ソース。。。ソルサは2種類で。。。


1つは、赤い辛い系のソルサ。


ダラス近郊田舎暮らし・・・。



もう1つは、グリーンのタマティオのソルサで2度楽しめるようにしました。


ダラス近郊田舎暮らし・・・。


美味しくご馳走様~♪