床完成? | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

こんにちは!


今日のダラス近郊とても良いお天気です。

暑いです・・・。


さてさて、床が完成?間際・・・と言うのも、日本ではあまり見ない壁と床の隙間に入れる何と言うものなのだろう・・・英語では、サイディングと言うのだろうけれども・・・。



・ひっくり返っていた頃。。。
ダラス近郊田舎暮らし・・・。



・床は一応完成・・・で後はその周りに木のサイディングを張ります。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。


サイディングのペイントがまだ終わっていなくって、床と壁にギャプがあります。


窓枠も、今は茶色ですが色の変更をお願いしています。


一応床張りは終わって。。。


我が家の床は、日本でもおなじみの竹床となりました。


最近、アメリカでは流行っている・・・そして、ご存知の通り竹はグングン伸びて育つ為に、エコ木材だと言われて最近よく見かけます。


この夏は、カーペットではなく床の涼しい感じが味わえるものとなってきました。






そして只今。。。玄関ホールの床のやり変え・・・。


・レンガのようなタイルから違うタイルへ・・・

ダラス近郊田舎暮らし・・・。



デザインは、これ!




・ダラスの家って、動くので。。。(土地がねぇ・・・)なのでなるべく大きなタイルは使わず、15cm~16cm以内のタイルでしてもらいます。その方が、割れる確立が低くなるとのことです。



ダラス近郊田舎暮らし・・・。


自分達でデザインを考えて業者の人にやってもらいます。

只今、玄関ホールはまたまたひっくり返っています・・・。


でも完成が楽しみです。