犯人は・・・あなた!! | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

我が家の庭にある鳥の餌箱・・・オランダ人のM君が去年我が家に来た時にプレゼントしてくれた物です。


可愛い小鳥達が庭に来るのを楽しみに見ているのですがねぇ・・・。


入れても入れても・・・何故だか最近、直ぐに餌がなくなってしまうのです。あせる



そして、その鳥の餌箱の木の下で昨日草むしりをしていると・・・。


犯人が現れました!!


・覗いて一応警戒しています。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。


それも我が家の屋根を伝って。。。木に移動してくるではありませんか~・・・にひひ神業!!


犯人は!りす!!


見ていると可愛いけれども・・・小鳥の餌がなくなるのがあまりにも早いので。。。ご遠慮していただきたいと思ってみましたが、彼女。。。実は、お腹が大きいのです。


頭部の方で、カリカリとおとがするではありませんかぁ・・・(真下で草むしりしているのに。。。リスさんは、気がつかなかった?それとも岩だと思った?それともよほどお腹が空いていたのかしら?)。



先日も、庭の骨をかじりに来たリスと同じ?


妊婦はカルシウムが必要だからぁ~・・・なんてね!


なので、遠慮して欲しいのは山々ですが・・・妊婦は別ですね!


一杯食べて元気な赤ちゃんを産んで欲しい物です。


それでは、彼女の早業・・・をご紹介致しましょ~♪



・でも「、またぁ~あなたかぁ・・・」とでも言いたげに気にせず、直ぐ自分の作業に取り掛かります。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。


・ミッション1!!狙いを定める!!

ダラス近郊田舎暮らし・・・。



・ミッション2!!後ろ足を屋根にかけて体を下ろす。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。



・ミッション3!!一応周りを気にしながら食べ始める!!

ダラス近郊田舎暮らし・・・。



・ミッション4!!もう関係なく気にしないで食べる。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。


・ミッション5!!この時点で尻尾と後ろ足のみでぶら下がり前脚では上手に食べ物をゲットして両手で食べています。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。


このようにリスちゃん、トム・クルーズも真っ青なミッションでしたぁ・・・。




この食べている時間にして、10分ほど・・・私は1m以内に居たのに気にしていない様子。。。私も、写真を写した後草むしりの作業を再開しましたが、お構い無しに。。。お互いの作業を続行したのでした。