喧嘩?話し合い・・・。 | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

えぇぇ・・・っと・・・。


皆様のお宅では、夫婦の口喧嘩ってしますか?


我が家は、喧嘩ではなくあくまでも、話し合いと私は言っています。



昨夜は、久し振りにその話し合いの日でした。ガーン


昨夜の帰宅が遅かった主人ですが、何故だか?

ご機嫌が斜め。。。雲行きが怪しく感じられました。。。


その雲行きを怪しくしたのは。。。他でもなく、私が先日から植えた木が原因らしい・・・。


すごくどうでも良いこと。。。が原因・・・ダウン


敷地は、嫌というほどあるので何処へ何を植えてもOK!!と私は思っていましたが、主人としたら植えて欲しくなかった位置に木が植わっていた・・・それも3本・・・。


で。。。ねぇ・・・その話し合いの最中に、丁度部屋から出てきた長女にも聞く主人・・・。


「あの木の植え方&位置が変では無いかと。。。」


長女からしてみれば、植木が植わっていようと植わってまいと気にしない。。。彼女は、植わっていた木を伐採するのは嫌がりますがねぇ・・・。


最終的に、私の一言。。。「私!!木を植える免許を持っていなかったから、スンマセンネェ・・・そんなに気に食わないのなら、明日植え替えるわよぉ・・・免許の持ったあなたに聞いて場所を確かめてから。。。」と皮肉だらけに言いました。(可愛くないですね!)


話し合い・・・喧嘩・・・って両方がイライラするのでお肌にも悪いから、昨夜は早々に寝ました。パンチ!


でも今朝は、普通にご機嫌?

機嫌を直して引きずらないようにお互い起きてきましたがねぇ・・・やはり夫婦喧嘩は犬も食わない。。。ですかねぇ・・・お恥ずかしい限りですあせる



はい!!


今から木を植え替えてきます。。。合格

何度も植え替えると、木が枯れても知らないからねぇ・・・べーっだ!


っと私の中ではまだ小さな炎が燻っているけど・・・引きずってはいけません。。。。