リス!! | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

最近、我が家の裏の庭先にある・・・馬の骨・・・本物。

何故か?カルシウムを取る為?


なのか分かりませんが。。。リスがね!カリカリかじりに来るのですよ・・・。


ダラス近郊田舎暮らし・・・。


馬の顎の骨を以前主人のオジサンの広い800エーカーの土地の中に何頭かの馬の骨を見つけました。(亡くなった馬を放置して土に返すらしい。。。800エーカーもあると近所に迷惑ってことも無く臭いもしてこないから出来ることですよねぇ・・・(;^_^A)


その骨の1つをうちの子供たちが欲しいといって貰って来たのですがねぇ・・・家の庭先にほってあります。あせる


先日から、外で「カリカリ」と音がするので気になっていたのですがまさかリスが骨をカリカリしているなんて・・・犯人はリスでした。


しかも骨をもらってきたときはちゃんと歯があったのに。。。歯がなくなっています汗それもリスが持っていったのかしら?


ダラス近郊田舎暮らし・・・。


1度や2度ではなく毎朝日課のように早朝に現れます。


かわいいですよね!


1m以内の場所にリスが来てかじっているのが見えるって。。。


ダラス近郊田舎暮らし・・・。


でもリスは、とても賢くって我が家のワン2の首輪の音がすると直ぐ逃げます。


ダラス近郊田舎暮らし・・・。


それも凄い勢いで。。。MICOさんはいつもリスを追っかけて日中楽しんでいますが。。。リスからすると大迷惑ですね!


このリスさんは、裏のどんぐりの木に住んでいます・・・我が家の住人ですねぇ・・・。ニコニコ


家などをかじらなければ、害が無く可愛いです。