時速70マイル。 | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

今朝も、28度で風があり・・・とても気持ちのよい朝を迎えられました。


でも・・・寝不足・・・睡眠時間が4時間だと辛いものがあります。


と言うのも、昨夜9時半過ぎに主人が出張先から到着する為DFW空港へお迎えに行ったのですが。。。家から高速で最高速度70マイル(110キロ)で走って約30~40分かかる場所に空港があるのですが。


到着時間に合わせいつも30分位少し余裕を持って家を出たにも関わらず、空港の目と鼻の先地点から停滞・・・ほぼ動いていない・・・汗(空港が見えそうで見えないって感じの場所から・・・)


言っておきますが・・・・標識には、一言も閉鎖とは書かれていなかった為事故かな?何て思っていたものの。。。やはり空港行きの(北口)へ繋がる高速が工事のため閉鎖(考えられない・・・空港行きですよ・・・空港行き・・・)3斜線が1斜線に・・・おまけに合流する部分では6斜線が2斜線へと・・・空港に近づくにつれてひどくなるばかり・・・。


とうとう車の中で、主人の乗った飛行機を上空に見ながら・・・過ごしていました。


最終的に空港内ロータリーへ到着したのは、Am12時半。


空港内も、お迎えの車が来ないため人があふれていました。


この渋滞に巻き込まれた人が押し寄せて飛行機の時間に間に合わなくって乗せなかった人。。。時間の変更をしてもらっている人・・・いつも夜間は閑散としている空港でも、昨夜は空港内も大変な事になっていました。


これってどう考えても、航空会社に過失は無く変更は出来る限りして貰っていたそうですが今日の朝市の会議があってどうしても出発したかったのに・・・と言う人にはご愁傷様ですと言った感じだったらしい。


ちなみに、この空港周辺の工事って7年掛けの工事となっているらしい・・・国の多額な金額の工事ってなかなか進まないとお隣に座っていたおじさんがぼやいて居たそうです。


渋滞の間には、ガス欠で止まった車も見ました。(工事をしている人にガソリンを分けてもらっていましたよ・・・)


主人も、最終的に空港で3時間私たちが到着するまで待っていてくれましたが、私もへとへと・・・・帰宅したのは2時過ぎ・・・私たちは、家を出発から6時間・・・疲れ切った最悪なお迎えとなりました。


ちなみに、DFW(空港)方面へお出かけの方々・・・今日(7月22日)も工事をしているそうなので夜間は北口ではなく、南口から入るようにすると少しは楽のようです。(日中は分かりませんが・・・)