備えあれば。。。 | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

昨日も、暑い一日家族総出で庭掃除。

垣根の剪定・・・や枯れた木をチェーンソーで切ったり・・・やる事が耐えない田舎生活です。


首筋が焼けないようにタオルを巻いて・・・でも暑かったわぁ~・・・。


ダラスって、暑くなると急にエアコンガンガンかけるお店が増えてお店に入ると寒くって・・・これまた考えものだわぁ・・・。


昨夜、夜になると天気予報では竜巻が発生しているとの事。(遠くで)

経路としてはダラス近郊も通過するとの事・・・ダラス近郊で、風が2方から吹きぶつかるとの事で、竜巻が発生しやすい状況になるとの事。


早速、竜巻の現象で始めに雹が降って雨風。。。って言うのが普通らしいので(ニュースキャスターの方が言っていた)車を車庫へ入れて・・・(雹でボコボコになるのは嫌だからねぇ・・・)


そんな事をしていると、長男が「準備完了!!」との事??

私は???

いったい何が準備完了なのかと言うと、竜巻が来ても直ぐに対応出来るようにバックパックに衣服やPC,ゲーム、ナッツなどの乾物、毛布なども。。。その他色々をパンパンに入れていた。(ちゃっかりゲーム・・・)ガーン


確かに、備えあれば憂いなし。。。と言うが竜巻っていつ来るか・・・いつ消えるカァ・・・分からないもの・・・去年は、我が家の方には全然来なかった竜巻。


春先~夏にかけてよく起こる竜巻らしいですが、このご近所さんには竜巻のシェルターが庭にあるのをよく目にします。

我が家にはありませんから・・・窓が無い物置に隠れるしかなさそうですねぇ・・・。


この辺りは、予報に反して雨もそれほどでもなく・・・雷は先日のほうが断然大きかったし・・・雹は降る事すらなく・・・何事も無く無事で今日を迎えられました。


今日は、昨夜の雨のお陰で今日は過ごしやすい気温になっています。


窓を開けると室内気温20度・・・風が涼しく感じられて気持ちが良いです。


木々は、雨のお陰で綺麗になって緑が一層青々と見えます。