今朝は・・・。 | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。



今朝は、ゴミだし・・・外は曇っていて、またいつ雨が降ってもおかしくない位薄暗いです。


毎週水曜日はゴミだしとなっていて、こちらの大きな大きなゴミ箱を外に出しておくとトラックが凄い音で・・・ガァ・・・って音を立てながら一気にごみをトラックに積んでいくのですが、毎回トラックの運転手の人が上手にトラックの脇から出てくる鉄の大きなマジックハンドみたいな物の操縦が上手だと感心します。(毎日している仕事だと慣れてくるのでしょうけれども・・・)


何だか、ユーフォーキャッチャーが上手になりそう!


・木が邪魔して見えにくいですが。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。



このダラスに越してきて、1つ自分でも感心したのが我が家のごみが減った事。 


・大人でも余裕で中に入れるぐらいの大きさ (州によって色やロゴが違います)サイト引用。

この辺りでは、普通のごみは色はブルーで資源ごみは、黒となっています。          

                 




        Chicka au Lait☆ ゴミ回収 IN アメリカ    

      

カリフォルニアに居た頃は、必ず毎週大きなゴミ箱を2個パンパン(蓋がちゃんと閉まらない)状態で出していたのに、ここでは一個のゴミ箱で十分余裕がありそれだけごみを出さない、そして要らない物は買わない!!あるもので活用する精神の為なのカァ・・・。


そして買う物にも変化があって、箱などに入った物ではなく量り売りのお野菜などを買うようになったから・・・紙トレーや発砲スチロールトレーなども無く、環境に優しいお買い物ができているのだと思ってしまいました。(確かに、トレーに入っているお野菜は日本だと綺麗で高級品な物もあるでしょうけれども・・・こちらでは、そんな事無いかも・・・?)


このように何気なくする買い物の、1つにしても変えるとごみも少なくなるなぁ・・・他にも何か無いかと暇な主婦は考える事にします。