何処もかしこも・・・。 | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

何処もかしこも今日は一日中凍っていた。

家の屋根も、芝生も・・・勿論道もかわいそうな木々たち・・・。


こんなときに限って、いる物があって外出しなければいけなくなってしまうのです。


凍った道を・・・車にチェーンを付けて・・・。

家の前は、アイスバーンそのものでブレーキをかけると車のお尻が滑った状態で止まる。


大きな道に出ても、道はアイスバーンで4cm近くの氷に覆われていました。


スーパーの駐車場も・・・まるでアイススケートリンク!!

滑る滑る・・・とつぶやきながら。。。ペンギン歩き(後方を歩く次女にカッコ悪い!!と指摘を受けながらも)。


気温は、マイナス11度顔が凍りそう!!


ダラスよ何故にこんなに気温差がある?こんな気温差は困るよぉ・・・。

木曜日、金曜日は雪予報に変更になっていたので沢山買い物をしました。


この田舎で少しの間閉じ込められている様な感じだなぁ・・・。


主人の仕事先は明日も続いてお休みとなっています。


家でゆっくり仕事しながら。。。暖炉に当たって、美味しい物を沢山食べよう!!