春に備えて・・・。 | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

今週は、とても寒い日が続いていますが週末にかけてここダラス近郊では気温は上昇する予報ですがねぇ・・・日本の皆様の各地は如何でしょうか?


今朝も、マイナス6度からのスタート&ゴミだしの為に早朝に外へ出る羽目に・・・水溜まりの上にはぶ厚い氷が張って、私と大きなゴミ箱が上を通過しても割れなかった・・・強いなぁ・・・。


そして我が家では春に備えて庭の手入れを少し始めました。


一昨日の雪の降る前日には、庭に沢山の球根を次女と一緒に植えました。

私がオランダに居たときも好きで植えていたスズランなども・・・。

種類は全部で6種類。


mocomamaのブログ

これから少しずつ暖かくなるにつれて庭に花々や野菜を植えることを考えながら時間を過ごす事が出来そうです。


でもここのように田舎だと、野菜を植えても・・・害虫が多いので虫に餌をやっているようにならないかしら?


害虫達は口をそろえて・・・「最近おいしいレストランが出来た」と評判になるかも・・・なんて考えたり・・・(暇な主婦の考えですね!)。


それにしても、この様に一気に雪が降り積もって寒くなったので球根は大丈夫かしら?なんて思ったりします。