日本では、秋らしい虫の声が聞こえてきている様子ですが皆様如何お過ごしですかぁ?!
こちらはいつもと変らず、朝夕は涼しく日中は暑く今週末にはまたまた気温が上昇して41度となる予報が出ています。
子供達も学校がスタートして3日目とあって少しは慣れてきた様子です。長女は2日目にしてテストがありブイブイ言いながら昨日は頑張ってきた様子でした。
次女&長男も宿題がで始めて学校から帰って来てからはのんびりもしていられない様子でした。
今朝の我が家の朝食~♪
カリカリ☆ツナサンドでした。
でも次女&長男はごくごく普通のたまごサンドでした。
材料:(3人分)
ツナ缶(198g) 1缶 (水分はしっかり切っておくこと)
紫玉ねぎのみじん切り 大さじ2杯
ケイパー 大さじ1杯
マヨネーズ 適量
カレー粉 (パウダー)小さじ2分の1
塩コショウ 少々
レモン汁 小さじ2分の1
カリッと焼けるパン 6枚 (我が家では日本にあるフランスパンに近い物を使用)
作り方:
上記の材料を全部混ぜて、トースターで焼いたパンに挟むだけ!!
焼いて挟んで直ぐ食べる!!カリッ!!とした歯ごたえで美味しく頂きましょ~♪
時間が経つとやはりおいしさが半減するので・・・。

